スポンサーサイト


いつか痒くない明日が

 か、痒いって辛いねぇ。
 昨日と一昨日は一日中、痒さと痛さとの戦いでした。

 いつも着ている部屋着は、襟元が首に当たるので着られず、11月なのにキャミソール。寒いけど、何か羽織ものが肌に触れるよりは、と我慢。
 痒さを紛らわすため、自作の「いつか痒くない明日が」という歌を歌い、さらには踊り。
 寝てる間は楽かも、と思い、首や背中がどこにも触れない姿勢で昼寝を試みるも、あまりに不自然な体勢だったらしく、5分くらいで人為的無呼吸症候群になって飛び起きたり(死ぬかと思った)。

 あぁ、クーちゃんみたいに思い切り背中を床にスリスリしたい!!

 アトピーや、アレルギーを持っている人は、ずっとずっとこの苦しみと戦い続けなきゃいけないんだね。
 痒いって、命に関わることではないけれど、確実に精神力を奪っていきます。
 その大変さ、辛さを思い知りました。

 でも幸い、今日になったら少し収まってきました。
 まだ触るとザラザラガサガサだけど、赤みや熱感は引いてきた。
 痒さ痛さも、何かしてれば紛れるレベルです。
 良かった……���邤��

 明日から、また撮影やイベントなど、皆様の前に出る機会が続きます。
 本当にいいタイミングで発症して、いいタイミングで収まってくれたなぁ。
 心配してくれた皆様、どうもありがとう���炫�� 
 結局原因不明だったけど……。


 というところで、お知らせです。

 講談社さんのマガジン・イーノという雑誌の、声優さんと遊びたイーノ!というコーナーに呼んでいただきました。
 編集部の皆様とゲームをしたのだ。
 勝つと広告ページをいただけて、負けると……
 さぁ、私が勝ったか負けたかは、誌面でご確認下さい!!
 12月20日号だよ~。
 
