

手ぬぐい王に俺はなる

 キッチンの目隠しに、この間の金魚展で買ってきた手ぬぐいを飾ったら,まぁいい感じ!!
 エレクターの幅とちょうどぴったり。
 そこに一枚、絵を飾ったみたいなんです。

 コレは良いぞ、ど手ぬぐいあれこれ見てたら、めちゃくちゃ私のツボどんぴしゃなブランドを見つけちゃいました。
 気音間、けねま、と読むらしい。
 絵みたいで、鮮やかで、でも素朴で、洒落が効いてて。
 切り絵のような、クレヨンでやるスクラッチ画のような。
 どうしよう……全部欲しい……もの凄いたくさん買ってしまいそう。

 51279.jpg
 ハロウィンはこれ!!
 9月〜10月はこれを飾って。

 51147.jpg53362.jpg
 11月からのクリスマスはどっちがいいかなぁ。
 おひげの横顔が素敵な左の方かしら。

 51160.jpg120011.gif53308.jpg
 お正月も悩ましいのです。
 真ん中……うう、でも右の渋さも捨てがたい……
 これで旧正月2月頭まで。

 53303.jpg120191.gif
 120201.gif242201.jpg
 桜は一番左の提灯のがいいな(黒地が好きみたい)。
 
 53346.jpg
 初夏は蓮。

 53331.jpg53345.jpg
 夏はビビッドに。
 でも、金魚柄はもう持ってるから、タコかしら。

 53341.jpg
 と言いつつ、この七夕にも惹かれる。
 7月七夕で、八月タコで……となると、金魚をどこに挟むか。

 51133.jpg
 9月になったら秋の味覚シリーズ。

 でも、季節感関係ないところで
 53355.jpg
 この宇宙柄にも激しくよろめいている。

 ふぬーっ!!
 そんなに手ぬぐいばっかり買っていいのか!!
 なんで見つけちゃったんだ,こんな可愛いもの!!

 なんて状態でヨガに行ったので「内面を深く見つめて……呼吸と共に、今頭の中にある思いを」みたいな導きを先生がしてくれている時も「手ぬぐい!! あの柄とあの柄と、でもアレも欲しい!!」と煩悩にまみれまくっておりました。
 あぁもう!!
 手ぬぐい王になってやる!!!
