スポンサーサイト


ここまで来たサザビー様

 只今のMGサザビー。
 塗装に入る前に、全体のバランスチェック、仮組をしてみました。白いところはサフを吹いたところ。

IMG_2252.gifIMG_2260.gif

 部分的に白いので、サザビーじゃないみたい(^ω^;)
 でも、こうするとプロポーションが良くわかるのです。
 結果的に足の延長は大正解。足首がちょっと見えるようになって、メリハリがつきました。
 顔回りもだいぶシャープになったかな。組んでみて、ヘルメットの襟足部分が大きい気がするので、ここはもうちょっと削ります。
 肩のスリットは、本当にくり抜いてメッシュを貼りたいんだけど、干渉する内部構造をどうするか、思案中。
 あと、首と腰のチューブ。金属パーツにしたい(>д<) でも、ちょうど良いサイズのブラスパイプMAXがもう生産中止になっていてね……ネットで見つけたヤツも幾つかあるのですが、高いのです。
 でも、ここは見えるところだから、こだわりたいなぁ。

IMG_2255.gifIMG_2256.gif

 細かいところも直しております。
 脛アーマー、厚みがどうしても気になるので、左→右のように削ってみたり。
 まだ仕上げのやすりをかけてないので、厚みが均一じゃないけど、だいぶ違うでしょ?
 ついでに形もちょっとだけ、きりっと四角く。

 黒いところは塗装済み。
 本体の成形色がブルーっぽい色で気に入らなかったので、ジャーマングレーつや消しを吹いてみました。
 ジャーマングレー、良い色だなぁ。

IMG_2268.gif

 足は可動部を大きくするためにけっこう削っちゃってます。
 右が削る前。
 左が削った後。
 後ろにはしっかり、90度まで曲がるようになりました。
 ポージングのために、もう少し前にも曲げたいのだけど……あんまり中の関節は削りたくないのです。
 
 なんて、細かい手入れをやっているうちにも近づいてくる、塗装。
 初エアブラシ、うまくできるか心配(>ω<;)
