スポンサーサイト


靴とお茶とお茶と黒いの

 先日の雨でしっとしとになってしまった私の豹柄ストラップシューズ(10月27日の日記参照)。
 偽ハラコとはいえ、さすがに限界……豹というより、もの凄く可哀想な野良猫みたいになってしまいました。
 でも、もう二年くらい履いてるから、思い切ってサヨナラ。
 そして新しい出会い。

IMG_0146.jpg

 どこが違うの?!と思った方、よ~く見て。
 ストラップが2本→1本。
 そしてかかとに、大きなリボンが!!
 これはいわば、マジンガーZがボロボロになったので、グレートマジンガーになったようなものです。
 靴の中までキラキラ金色。履いたらもちろん見えなくなっちゃうけど、置いてあるだけでも可愛い、ここは大きなポイントです。
 これからよろしく、私の新しいグレートマジンガー……じゃなかった、新しい豹柄ストラップシューズ�G���������͂��Ă�������

 更に今日は、お茶の話を二つほど。

IMG_0145.jpg

 こちらは憧れのクスミティ。
 ディーン&デルーカで見つけて、ついつい買ってしまいました。
 これは聖ペテルブルグ。
 「帝政ロシア時代の古都の名のロマンティックな甘さのお茶。 キーマン紅茶ベースの茶に柑橘類の軽い香りとベリー類の甘い香り、キャラメルがよく合います。カシスやラズベリーなどの香りがお好きな方に。」
 良い香りなのです~。
 しかも缶まで可愛い。
 クスミティの創始者クスミチョフ氏に敬意を表して、ちゃんとしたティカップとソーサーでいただきました(いつもはマグカップでたくさん入れて、たくさん飲むのです)。
 お茶好きな私のティストレージ(お茶満載の戸棚)には、たぶん普通の人の10年分くらいのお茶が既にギュウギュウに詰まっているのですが……で、でもやっぱりお茶が好きなのです。つい好みのフレーバーのを見つけると、買ってしまうのです。
 どんな一日でも、寝る前にお茶をゆっくり飲む時間は、至福だなぁ。

IMG_0151.jpg

 こちらも、またお茶。

 これは先日、とある現場で愛しの桑島法子嬢がアニック・グタールの袋を持っていたので
 「法ちゃん、香水買ったの~?」
 と聞いたら、はにかみながら
 「違うの、これ、春菜ちゃんに……はい」
 
 中に入ってたのは、マンゴーオレンジティ。
 
 こ、これは、先日スタジオのケータリングにあって、美味しくて私がティパック全部飲んじゃって、あまりのなくなりっぷりに業者さんが引いたのか、それ以来補充もされなくて、あちこち探しても探しても見つからなくて、業務用かと半ば諦めかけていた……

 マンゴーオレンジティではないですか!!
 ほ、法ちゃん、覚えていてくれたの?! そして私のために買っておいてくれたの?!
 ありがと~~~~~~~~~~~!!!
 あああああああ、愛してる�����܂�

 私の周りには、愛が溢れているなぁ……

 IMG_0153.jpg
