

ボリウッド怖い(良い意味で)

 有井エリス嬢がツイッターでRTして下さった呟き。

 「GW、東京にいるなら『恋する輪廻』の爆音マサラ上映はいかがですか。会場はあのライブハウス、渋谷クワトロです。ダンスシーンでは本気でミキサーのフェーダーをあげて爆音にします」

 『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』は見逃していた映画。
 この機会に、すわ!!と馳せ参じたら。

 楽しすぎた。
 爆音マサラ、最高。

 そもそも。
 ボリウッド(ボンベイ+ハリウッド)映画って、必ず豪華絢爛一同総出なダンスシーンがあるのです。もうその楽しさったら。話の筋も、シチュエーションもすっ飛ばして、踊りまくる踊りまくる。
 で、見てる観客も一緒になって大騒ぎする。
 これがマサラ上映。

 『恋する輪廻』は上映中も毎週金曜日の最後の回はマサラ上映にしてたらしいのですが、それを今度は渋谷クラブクアトロでやっちゃおうという。
 体の芯にどかどか響く音で、思いきり躍って、歌って、紙吹雪巻いて、クラッカー(公式支給)鳴らして。
 なんだこの楽しさーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!

 

 このシーンなんて、パーティが画面を抜け出してそのままフロアまで延長されてるみたいだった。
 マサラ上映最高です。
 インド映画、全部とは言わず半分くらいマサラ上映になればいいのに。

 で、肝心の映画も最高でした。
 
 なに、あのシャンティの美しさ。
 ディーピカー・パードゥコーン、新人さんらしいのですが、もう完璧すぎて人間じゃないみたい。
 vdnandkhile-1817597.jpg24866-Deepika-Padukone.jpg
 d54c7e20350be8b1fb5ed57d4165f5d8.jpgDeepika_Padukone_-_Maybelline_Ads_004.jpg

 ロボットのアイシュワリヤー・ラーイ(ミス・ワールド)もメチャクチャ綺麗だったけど、ディーピカーもすさまじい。むしろ美の暴力……HPを根こそぎ持って行かれつつ充電されるような。
 あのシーンの三白眼はもの凄かった……

 そして。
 ヒロインに負けず劣らず魅力的だったのが、悪役のムケーシュ。
 6774d72f4b5b8fb304b52a5d7d5d7a5c.jpg10081456208.jpg
 うう、良い写真がない。
 この人もイケメン過ぎてむしろ暴力。出てくる度に私フルぼっこ。
 終始ハイネック+ジャケット(そしてその下の良いからだがうっすらわかる着こなし)。
 タレ目。
 長髪。
 眼鏡。
 くわえ煙草。
 なんかちょっと面長で、ヒゲが変な位置についているのも良い。
 後半の半白の髪の老け役と来たら、ふぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお。
 
 インド凄い。
 インド怖い。
 あの国には2.5次元がいるよ。

 なんか、いろんなもので震えました。

 公式サイトはこちら。
 http://www.uplink.co.jp/oso/index.php
 
 いろいろまとめ。
 http://matome.naver.jp/odai/2135653621812011901
 
 昨日の模様。
 http://www.cinematopics.com/cinema/c_report/index3.php?number=7150

 あぁ、早くDVD出ないかな。
 ブルーレイドライブも買っちゃうよ!!
 でもって、カレー持ち寄りで上映会とかしたい!!
 みんなで躍りたい!!
 って言うかもう一回マサラで見たい!!

 あ、主演は、シャー・ルク・カーンです。
 大スターです。
 キングと言われています。
 腹筋素晴らしいです。
 可愛いしカッコイイです。
 凄いですね。
 (鼻がいまいち気に入らなかったらしい)

 ちなみに、チケットにあった「1ドリンク/1クラッカー付き」と言うのを見て「ドリンクはいただいたけど、おやつはまだ配られないのかしら」と思ってた人がここにいます。
 そのクラッカーじゃなかった……
