スポンサーサイト


アフタヌーン乃至はナイトティに

 アフタヌーンティーをしてまいりました。
 ……というか、アフタヌーンティに付き合って貰いました�Ƃ�ς�

 そんな優しいお二人は、松本さち嬢(……で、いいのよね?)と、YUKKA嬢

 もう数ヶ月越しのお誘いなのです。
 何度か実現しかけたんだけど、なかなかスケジュールが合わなくて……

 今回は、新宿にあるパークハイアットのてっぺん、ピークラウンジにて。
 フォーシーズンズのル・ジャルダンと迷ったんだけど、お茶を自由にお代わりできるのとフィンガーフードの存在に惹かれて、今回はこちらに。

IMG_0104.jpg

 今日のメニューは
  フィンガーサンドウィッチ
   ツナ、卵、オニオンとセミドライトマト
   ペッパーハムと根セロリのマリネ
   レーズン風味のクリームチーズ
  栗とプレーン 二種のスコーン
  洋梨のケーキ
  ビターチョコレートムース
  パンプキンタルト

IMG_0105.jpgIMG_0107.jpgIMG_0106.jpg

 一見少なめですが、ピークラウンジの白眉はフィンガーフードにあり。
 甘いの、しょっぱいの、それぞれ四種類を、何度でもいただけるんです。実質、食べ放題!!

IMG_0101.jpg
 まずはお茶。
 私は、緑茶に、シナモンとオレンジピールで香りを付けたもの。
 前回いただいて、美味しかったのを思い出して。
 何とも言えない、不思議な味です。緑茶のクセの無さが、個性的なシナモンとオレンジピールをうまく受け止めてくれている感じ。
 うちにも、シナモンとオレンジピールはある。緑茶もある。混ぜたら出来ないかな……。

IMG_0112.jpg

 あ、フィンガーフードが来た!!
 今日は、茸のマリネ、生ハムの乗った野菜のマリネ、アーティチョークのカナッペと、ゴルゴンゾーラチーズのタルトでした。
 どれも外れなく美味しい!!
 しかもこの、一口ずつってのがいいんだよね~。

 甘いのは、カルヴァドスの香る林檎のシュークリーム、キャラメルソースの美味しい林檎のブラマンジェ、黒糖のゼリー、南瓜のマドレーヌでした。

 お姉さんがトレイで回ってきて下さる度に「……あの、全部」と言い続けた結果、テーブルの上が……

IMG_0113.jpg

 小皿祭り!!
 しかもこれを、食べ尽くしてはまた「……全部お願いします」、食べ尽くしては「……すみません、全部」と繰り返しておりました。
 多分、小皿だけで20皿はいただいたかと。
 持ってくるお姉さんが、もはや半笑い。一回、あまりにテーブルの上がいっぱいで、「あ、じゃあ今回はこれ一つだけ」と言ったら、「え?!」ともの凄く意外そうな顔をされました。
 明らかに他のテーブルより、持ってくる回数多かったです。
 だって……美味しかったんだもの……。
 私、そんなにたくさん食べる、という方ではないのですが、色んな味のものがちょこちょこあるのが大好きなのです(故に、お丼物のような同じ味がたくさんのものは、食べ疲れて途中で挫折する)。
 お茶も大好きなので、結局5種類くらいいただきました。
 あぁぁ、幸せ�G���������͂��Ă�������

 美味しいお茶をどんどん飲み、美味しい食べ物をどんどん食べ、楽しいお喋りに花が咲き……
 気がつけば、窓の外には夕陽が……

IMG_0119.jpg

 そして、気がつけば、夜景が……

IMG_0125.jpg

 お前ら、何時間いたんだよっ、て思うでしょ?
 ……五時間いました。

 もはやアフタヌーンどころか……�������
 だって、無限美味しい食べ物と無限美味しいお茶があったから、つい……
 ちょっとずつ食べるのって、危険ね。

 IMG_0123.jpg

 お付き合い下さったお二人。
 ありがとうございます。
 ザブングルがネジ目な話とか、J9シリーズが最高にかっこいい話とか、999は最後のナレーションが素敵ねという話をしていました。
 
 次回は、無限リピート飲茶タイムのある、マンダリンオリエンタル、行っちゃう?
