

パンケーキ部:自主練の巻

 えへへ。
 パンケーキ部、自主練しちゃった(´ε`*)

 fc2blog_20130316113644300.jpg

 お仕事の合間、近くに気になっていたお店があったので、一人で立ち寄っちゃいました。
 世田谷珈琲游。
 町の喫茶店、といった親しみやすい雰囲気のお店です。

 ここはホットケーキと、パンケーキと両方あるのです。
 今日はホットケーキを選択。

 もっふもふ。
 わかりにくいけど、ハート型にくり抜かれた中に、バターがたっぷり。
 このしょっぱいバターと、生クリームと、バニラアイス、そしてメープルシロップ!!
 甘い×しょっぱい、熱い×冷たい、の鉄板の組み合わせ。
 家庭で焼くホットケーキの延長にある感じの、真っ直ぐな素朴さ。
 もふもふ幸せ。

 次回は、パンケーキにチャレンジ!!

 *************************

 極々私的ランキング
 
 No.1 レインボーパンケーキ
 No.2 ももちどり(お写真ないので、今度部員と行って改めてレポートします)
 No.3 ハウメックスカフェ
 No.4 世田谷珈琲游
 No.5 星乃珈琲店(お写真ないので、今度部員略)
         (以下増えていく予定)

 ちょっと前の記事だけど、これも集計に入れるなら
 No.6 ムーミンカフェ
 No.7 コリント朝日店
