

ザッハがなければケーキを食べればいいのよ

IMG_0074.jpg

 これ、レモンとチョコのケーキ。
 レモンタルトもチョコタルトも大好きなので、合わせ技のこのケーキはかなりヒットでした。チョコのムースに、カリカリしたクランチ入りの土台、真ん中には歯ごたえの良いチョコレートが隠されていて、上は甘酸っぱい檸檬クリーム。
 オレンジ×チョコレートも美味しいけれど、レモン×チョコレートも美味しいですなぁ�n�[�g

IMG_0058.jpg

 ケーキ続きでもう一つ。
 こちらは先日、お友達のお家に遊びに行ったときに買っていった小さなデコレーションケーキです。
 高さは7cmほどかな。一人でも食べられちゃうサイズ。
 フワッフワのスポンジケーキを三段に重ねて、間にチョコレートムースとブラックチェリー、周りはチョコレートクリーム、カリカリのチョコレートチップにラズベリー。
 その名もモフモフケーキ(これはチョコレートバージョン)。
 三人で食べるつもりで、最初はシュークリームなんかを見ていたのですが、どうしてもこのルックスに惹かれて。でも、お友達のお家に行ってみたら、お客様が一名増えて、四名に。なので、切り分けられるこちらにしといて良かった。
 お手頃、でもきちんと美味しいケーキって、幸せです。


 ストレンジジャーニーは、終盤戦。
 たぶんラスボスまで、あと数時間。
 現在のお仲間は、コウリュウ(万能属性攻撃メギドラオン+戦闘終了後にHPMP全回復という反則親分)、アリス(耐性無視のエナジードレインがとても便利+状態異状無効+銃反射)、トール(天下御免の殴り番長)。
 雑魚戦は出会い頭にメギドラオンなので、ほとんど瞬間で終わります。オートにしたときのそれぞれの行動パターンが設定できたらいいのにな……。
 ただ、きっとラスボスは簡単にはいかせて貰えないだろうから、またパーティ考えなきゃ。そろそろシヴァ様をお呼びする頃合いかも。


 こういう日記を書いたときのタグって……
 美味しいもの?
 ゲーム?
