

あ、明けましたね

 あけましておめでとうございました!!

 三が日お休みするつもりが、四が日になっちゃった(^ω^;)

 fc2blog_20130105113824305.jpg
 
 くーちゃん晴れ着。
 土下座……じゃないです!!
 伏せしたら、こうなっちゃったのね……
 (でもくーちゃん、この振り袖を踏んづけて歩きづらそうなので、すぐお着替えと相成りました)

 三が日。

 実家でみんなでおせちをいただいたり。

 fc2blog_20130105113938867.jpgfc2blog_201301051139514af.jpg

 毎年恒例、肉肉しいおせち。
 妹ちゃんの作った本格おせちも美味しかった!!

 fc2blog_20130105114316d55.jpg

 成田山にお参りに行ったり。
 ここの出世稲荷、ほぼ毎年行っています。
 一番最初に、一緒に行ったお友達の一人は、今は空の上に。
 いつもここに来ると、あの時のことを思い出します。

 fc2blog_20130105114431b4b.jpg

 今年は、油揚げだけでなく、狐様もお供えしてみたよ。
 良いお顔。

 IKEAに行って、あれこれ買い込んだり。
 棚とキッチンワゴンを買いに行ったのに、大量のペーパーナプキンを買って帰ってきてしまった……いつも目的と違うものを買ってしまうIKEAの不思議。

 そんななんてことない、三が日でした。

 今年の抱負。
 「来年の目標は、「今年は○○をやる!」ではなく、「今年は○○をやらない!」という形で決めてみてはいかがでしょう?」
 http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20121229
 と言うのを見て、グルグル考えているのだけど、なかなか難しい。
 具体的な方が、いいよね。
 挫折する大きな抱負より、続けられる程よい抱負だよね。

 うむむ。
 
 じっくり考えなきゃ。
