

重田さんのオイル

 fc2blog_201212111120068d7.jpg

 おうちでできる肩こり&頭痛対策として、SHIGETAのオイルを買ってみました。
 SHIGETA……重田さんがお作りになったらしい。直球です。

 このリバーオブライフというオイルは、血行改善を目的としたブレンド。
 サイプレス、ローズマリー カンファー、ペパーミント、シダー、クラリーセージ、ゼラニウム、サンダルウッド、ウィンターグリーン。
 柑橘や、森の清々しい香り。

 いつもお風呂上がり、体を拭く前にベビーオイルを塗っていたので、そこに数滴垂らして、肩や首、足をマッサージ。
 ふわ〜っと広がる香りが寝るときまで柔らかく続きます。
 頭痛の時は、直接こめかみに塗ってもいいそう。
 希釈しないと、す〜す〜感がけっこうあります。それはそれで気持ちいいのだ。

 翌朝目が醒めたときの肩こり度合いが、10→6くらいへ。
 もう一日、これでマッサージしたら、6→3くらいへ。
 生活習慣もあるから0にはならないけど、日々のケアにはちょうどいいかも。

 ちょっと高いけど、マッサージ1時間分と思えば。
 お家ケアの時間も大事ですしね。
