

ワンダフルきのこデイ

 喫茶きのこ、という二日間だけ、そうまるでヒトヨタケの如く現れては消える素敵な催しに行って参りました。

 http://kinoko2011.exblog.jp/

 滑り込みで、消しゴムはんこのワークショップに参加!!

 fc2blog_20121210114643605.jpg

 しっかり丁寧に楽しく教えていただいて、
  *タマゴタケ成菌
  *タマゴタケ幼菌
  *メルヘンなきのこ
 三つも彫っちゃった(*´ω`*)

 消しゴムはんこ、同じ図柄を彫っているのに、出来上がりが人それぞれで面白い!!
 消しゴムのサクサク彫れる感じもたまらない。
 ファンド、パテ、消しゴム……私のデザインナイフは、色々なものを彫ってるよ……

 先生は、とみこさん
 http://www.tomikohan.com/
 消しゴムで何でも彫っちゃう、魔法の手!!

 12月にご本が出るそうです。
 私、さっそくアマゾンのカートに入れた(`・ω・´)ノ

 

 あ、お写真に写っているのは、きのこ茶。
 ……ていうか、キノコおすまし。
 あれです、永谷園的な。久しぶりに飲んだ、そうだ、この味……ほわっ。

 fc2blog_20121210114706bc7.jpgfc2blog_20121210114755e50.jpg

 キノコ帽子をかぶってみたり(二枚目は、干し椎茸がついてます。大胆!!)。

 fc2blog_20121210114810934.jpg

 お買い物したり。
 えと、どれが新たに買い足したものかわかりにくいのですが……
 額から出てる、曲がってるきのこ(きのこピン、刺せるところがなかったので土台ごと貼った)、あと手前のメタリックな長きのこ、写ってないけどポストカードも一枚)。

 fc2blog_201212101151025b6.jpg

 こちらの妖精さんは、お土産にいただいたのです。

 充実のきのこデイでした。
 駅で発見して、わざわざ会場まで連れて行って下さった北原尚彦さん、ありがとうございましたヽ(  ´  ∇  `  )ノ
 

 ここまで来たら、きのこの写真だらけにしてやる。
 
 fc2blog_20121210120927e03.jpg

 会場にあった、きのこオブジェ。
 ツバの部分がヒラヒラレース!!

 fc2blog_20121210120939d45.jpg

 帰り道に見つけた、ガーデンピック。
 可愛い。
 が、ガーデンピックなので、何かに刺さないと自立しない。
 そして、手作りなので、良いお値段がする。
 我慢(>д<)

 同じシリーズの、
 12935124.jpg
 http://www.jadore-bonbon.com/?pid=12935124

 このきのこランプは、いつか買うんだ!!

 http://www.jadore-bonbon.com/?mode=srh&cid=&keyword=Mushroom
 うわぁ、色んな色がある……いや、でもまずは赤から!!
 

 それまでは、うちにあるこの怪しいきのこランプで我慢。

 fc2blog_20121210120952e73.jpg

 きのこ、うちでも順調に胞子を飛ばして増えてます。
