スポンサーサイト


さいたよ どうぶつの森

 HNI_0042_JPG.jpg

 わぁい、紫の薔薇が咲いたよ~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
 
 お花の交配が楽しみで、あれこれ試行錯誤しながら植えてます。
 特別なお花は今のところ、ピンクの薔薇、オレンジの薔薇、でもって今日紫の薔薇(通称:真澄様)。
 ピンクのチューリップと、ピンクのコスモス、赤黄パンジー、青いスミレくらいかな?
 百合の交配ってどうなるんでしょね?

 HNI_0044_JPG.jpg

 薔薇はこんな風に植えてみました。
 交配表を見て、白×黄と、黄×黄は新しい色が生まれないので、なるべく赤×赤(→黒)、白×白(→紫)、赤×黄(→オレンジ)、赤×白(→ピンク)になるように。
 
 しかし、これをね、山百合会で把握するとね。
 祥子様と祐巳さんがいると、ロサ・カニナが来て。
 志摩子さんと乃梨子さんがいると真澄様が来て(山百合会違う)。
 でもって祐巳さんと由乃や、祐巳さんと志摩子さんがいると、New薔薇様が来るんですよ。
 黄薔薇組のいらなさっぷりに、若干凹みますが。

 チラリと見えているのは道路。
 http://xxxbutumorixxxetc.blog10.fc2.com/blog-entry-3.html
 こちらで拝見した道路が素敵だったので、型紙をお借りしました。
 木もガンガン切り倒し、せっせと貼り……
 お花も木も気にせずまっすぐ走れるようになったから、気持ちいいのだ。

 そういえば昨日、電車の中で「もうクラブコトブキ入った、超凄くね? 早くね?」と話していた高校生くらいのカップルが、私のDS画面をちらりと見て、黙りこんだ。
 その時私は大量のオウゴンオニクワガタとヘラクレスを売りさばいておりました。
 はい、相変わらず死のカブトムシ商人です。
