

キカイダーの左側だけ?

IMG_3028.gif

 手作りお菓子代行業の試案として、とりあえず、ミニマフィンを65個ほど作ってみました。

 ……うそ。
 お祝い事があったので、張り切って作ってたら、張り切りすぎてとんでもない数になったの(^ω^;)
 左上がブルーベリーのフルーツチップ×クリームチーズ、その下がアールグレイ×蜂蜜、そして一番下のがチョコ生地にチョコチップ×オレンジピール。
 次回はレモンや、抹茶×小豆、バナナ×胡桃、蜂蜜×チャイなんかにもチャレンジしてみようかな(^ω^)

IMG_3049.gif

 で、これは先日、スポーツジムに行って計って貰った筋肉発達度評価。
 スポーツジムに入ろうと思った訳ではなく、何となく自分の体を知るために。
 見事に真っ青(-ω-;)
 手足が弱くて、体幹部は更に弱いと。その他にも、BMIの値を上げて病気になりにくい体にしましょうとか、筋肉量を増やしましょう、とか。
 でも……生きてる。
 大丈夫、生きてる。

 でも、いわゆる適正体重とされる数値と、女の子的な美的体重って、偉く違うよね。ヘタしたら10kgくらい。
 どちらかというと、美的体重に近くありたい私ではありますが……生きていくのにもう少し筋肉が必要かも(∋_∈)
