スポンサーサイト


日本の駅弁は偉大です

 そういえば。
 かの国で新幹線に乗った私。

 床がゴミだらけだったことはさておき。
 前の座席についているテーブルを倒した途端に、お菓子の屑がざら〜っと零れてきたこともさておき。
 トイレには絶対行っちゃ駄目だ、と涙目で同行者に忠告されたこともさておき。

 衝撃だったのは、車内でいただいた駅弁です。

 th_P8234790.jpg
 
 こんな風にパッキングされてるのか〜。
 中身がよく見えないけど、期待期待(*´ω`*)
 なんて言っても、到着後の第一食目ですものね。
 わ〜い、オープン!!

 th_P8234791.jpg

 ええええええええええええええええええええええええええええ∑( ̄Д ̄;)

 なんという越境ぶり!!
 お弁当が寄っちゃったどころの騒ぎじゃありませんよ。
 寄って乗り越えて侵出して覆い隠して吸収合併。

 え、みんなのお弁当もそう?

 th_P8234792.jpg

 きっちり収まってるーーーーーーーっ!!
 14人ぐらいいたお仲間の中で、私のお弁当が一番やんちゃでした。

 ワイルド、だろ……
 これ、500円くらいするんだぜ。けして、安くないんだ、ぜ。

 え、味?
 うん……味も、ワイルドだったぜ。

 日本の駅弁って、凄いんだね。
