

ただいま、奇妙な旅中

 生粋のアトラスッ子であり、金子一馬至上主義の私としては、待ちに待っていた

 �L���L��真・女神転生 ストレンジジャーニー�L���L��

 もちろん、発売日に買いました。
 そして絶賛プレイ中。

 あぁ、このシビアなゲームバランス。
 主人公が死ねば、即ゲームオーバー。それなりにレベルが高くても、奇襲を受けたり、即死魔法が決まれば、あっさり死ねます。

 ひたすら怖い敵。
 物理耐性で反撃持ちとか、物理全反射とか、味方には良いけど、敵で出てくると、もう……。

 そして頭がウニになりそうな、やたらめったらなダンジョン。
 ワープ、落とし穴、暗闇ゾーン……帰るに帰れない状況で、どんどん襲い来る敵。

 そう、ゲームってこれだよ!!!
 と、楽しく進めていたんですが……詰みました�����p���_

 もう3日も同じ敵です。
 セクター・エリダヌスのボス、ウロボロス。
 攻撃自体はそんなに痛くないのですが、全体ランダム異状付加、全体電撃魔法、全体即死魔法、そして一番困った毎回HP160近く回復するエネルギー充填。
 呪殺耐性のない仲魔はあっという間にやられ、耐性があったとしても、回復による長期戦のためどんどんMPを失い、MP回復やら再生やら入れ替えやらをしている間に敵はひたすら回復。
 終わる気がしません。

 昨夜も、また挑戦して負け、悔しくて眠れなくて、夜中二時にネットで攻略情報を探す始末。
 あの白いニョロニョロめ!!
 今に見ておれ、蒲焼きにしてやる!!

 弱点である火炎属性攻撃なら、同じスタンス(LOW,NEUTRAL,CHAOSとある)が連係攻撃をしてくれるDEVIL CO-OPというのが発生して、ダメージ倍増なんだけど……
 今、うちの主人公、LOW。同じ属性の仲間、女神二人。あまりにも、追撃には非力な二人。
 今回のLOW、前のメガテンみたいに「秩序こそ全て、それ以外は粛正です」みたいな強引さがなくて、至極まっとうなので、ついつい会話の選択肢でLOWになってしまう……。
 
 もういかんともしがたく、パスワードで強力な助っ人招集を決意しました。
 このゲーム、仲魔をパスワードに変換して交換することが出来ます。自分好みに育てた仲魔を自慢するもよし、私の様にお力を借りるも良し。
 強い仲魔はそれだけ召喚にお金がかかるし、自分のレベル以上は呼び出せないけれど。
 弱小チーム、外国から強力な選手を金で引っこ抜く、みたいな。

 これで、無限MP回復魔人アリス、ラスタキャンディキングフロスト、火炎ブースタ&ハイブースタアスラを呼び出してやる!!
 ……まずはお金稼ごう����p���_�Q
 
