

サザビー様制作中

 DS版のFF4を買うかどうかいまだ迷っております。
 もうちょっと安くなったら、かなぁ。

 と、いうことで。
 なぜか、ガディアクエストを始めました~(^◇^)
 これは、「ゲームセンターCX 有野の挑戦状」内のゲーム。懐かしの8bitですよ。

 ガディアクエストは3人パーティで進んでいく、超王道なRPG。武器にいわゆる会心や攻撃ミスがスロット形式で割り当てられていたり、ガディアと言われる守護神がNPCで加わったり、新しい要素もキッチリ。
 本当に20年前にあったら、はまってただろうなぁ。
 アイテムや魔法の説明が出ず、使ってみるまで効果が解らない微妙な不親切感が当時っぽい。でも、どこでもセーブが出来たり、低MP消費でルーラ×リレミトが使えたりで、難易度は下がっています。ボス、けっこう強いけど。
 ゲーム内ゲームでも、とても良くできています。ただ、さすがにダンジョンも少ないの。
 これ、もっと長くして、単品で出していただきたい!!
 
 ゲームはグラフィックじゃありません。
 音楽でもありません。
 喋りまくることでもありません。
 システムと、志です!!!(`・ω・´)

 次のハグルマン3が難しそうなので、しばらくガディアクエストのやりこみを続けよう……これがやりたくてこのソフト買ったんだもの(-ω-)

IMG_2241.gifIMG_2242.gifIMG_2249.gif

 MGサザビーもポチポチ作っております。
 全体的なプロポーションが、どうもモッサリしてるので、あちこちいじり中。
 左から、胸部パーツをプラ版とパテで伸張。
 頭は全体的にシャープに。これもひさしをプラ版で伸張、顎をシャープに、ヘルメットもだいぶ削りました。仮組みして、バランス見て、もうちょっと削りこむかも。
 足関節はプラ版を挟んで、真鍮線で補強。8mmくらい伸ばしました。
 本当は肩つけの位置とか、スカートと足カバーの膨らみとかも気になるんだけど……いい加減なところで塗装に入らないと、終わらないなぁ。

 え?
 だから、女子ですってば。
