スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【虫注意】乙女なお買い物

 昨日探し物があって、近くまで行った帰り道に中野ブロードウェイに寄り道。
 お目当ての物ももちろん買ったのですが……
 それ以外に……
 誘惑が多くて……

 P6134466.jpg
 
 えへへ。
 いろいろ買っちゃった。

 キノコトランプと。
 キノコストラップ(ドクツルタケ)と。
 ホウセキゾウムシネックレス。

 P6134467.jpg

 ゾウムシさんは、あまたいる中から「この子が良いです」と選んだ子です。
 おリボンが大きくてゾウムシさんが見えなくなるので、これは付け替えようかなぁ。

 ゾウムシさんは不思議ですな。
 色もさることながら、形も、どうしてこうなったな子が多いです。
 余所様のブログですが
 http://d.hatena.ne.jp/ramyana/20090820/1250733805
 これは本当に生きるのに便利なのだろうか(´・ω・`)

 P6134468.jpg

 キノコトランプ、ジョーカーに書いてある絵が、ドクツルタケさんと似ている。
 Death Cap。
 でもドクツルタケさんはDestroying Angelという、ちゅうにびょう的な渾名だから、これはまた別のキノコね~
 と思って調べたら、タマゴテングタケでした。「ひだに濃硫酸をたらすと淡紅紫色に変色する」うぉおおおおお!!! 何それ萌える!!
 ドクツルタケさんとタマゴテングタケさん、そしてシロタマゴテングタケさんが、日本の三大毒茸ユニット。DKNK3だね。
 もう一つはTrumpet of the Dead or Horn of Plenty。
 死のトランペット、もしくは豊穣の角(……真逆の意味ですけど)。
 日本名、クロラッパタケ。
 これは、凄く美味しいらしい……ごくり。

 後はワンピースとスカートとお靴を買ったのだ。
 中野ブロードウェイ的なものは全然買っておりませんが……実り多き一日でありました。

  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。