スポンサーサイト


ゼリーパーティ

 で、昨日のゼリーはね。

 じゃ~~~~~~ん!!

 P4224198.jpg

 念願叶って、ゼリーのイエのお取り寄せをしたのです。
 ゼリーのイエは、福島にあるゼリー屋さん。
 http://www.zerry-house.com/
 余りに人気で、1ヶ月分ずつ予約販売するのですが、カートをオープンした途端に売り切れるのです。
 何とか今回は買えたんですよ~~~~。

 でもね。
 勢い余ってね。
 ゼリー詰め合わせ12個と、デコレーションモアリッチっていう大きいゼリー、買っちゃった。

 P4224199.jpg

 なので。
 お友達と一緒に、ゼリーパーティー。
 中国茶キットも持っていって、サンドイッチも、ゲームもあります。

 P4224202.jpg

 このビジュアル!!
 王様と12人の円卓の騎士的な。

 ゼリーのイエのゼリーは、見た目もあることながら、味も最高。
 手作業で一個ずつ。
 中にはムースが入っていたり、さらにカラフルなゼリーが入っていたり。
 むっちりぷるぷる、口の中です~っと溶けていく。
 口福って、こういうこと、って思う。

 *桜の花ゼリー
 *あずきムース
 *豆乳黒胡麻ゼリー
 *苺ゼリー
 *オレンジゼリー
 *メロンゼリー
 *トロピカルゼリー
 *ブルーハワイゼリー
 *ミックスゼリー
 *ミルクゼリー
 *檸檬ゼリー
 *葡萄ゼリー
 
 だったかな。
 どれもこれも、本当に美味しくて、5人で12個ぺろり。
 
 で、親玉に挑む前に、腹ごなしにゲーム。
 
 P4224212.jpg

 秘宝の番人ゾンビゲームです。
 完品!!
 これが凝っててねぇ……さすがエポック社。
 洞窟に潜っていって、モンスターと戦いながら秘宝を集めていく、というゲーム。ゾンビは別格モンスターで、なんと洞窟内をうろつきます。
 ドラゴンに丸焦げにされたり。
 ミノタウロスに財宝を一杯もらったり。
 また私が異様な引きの良さを発揮したり。
 夢中になって遊んでたら、3時間くらいたってました。でも、まだ三階。このゲーム、四階がゴール。でも四階は恐怖の落とし穴地獄……仕方なく、断念。
 私は二位でした(沢山持っていたカエルが一匹でも王子様に化けてくれたら勝てたのに……ぶつぶつ)

 食べきれなかった親玉ゼリーは、お持ち帰りして次の日のジャケット撮影に使いました、という流れなのです。

 P4224211.jpg

 はぁ……でもゼリー。
 美味しかったなぁ。
 隙あるごとに食べたいなぁ。
 でも、仲間がいないと食べられないからなぁ。
 第二回ゼリーパーティの機会を虎視眈々と狙いたいと思います。
