

お庭は今。

 五月ですから!!
 心機一転。
 さぼってい間が空いちゃったブログも五月ですから再開です。
 
 最初はなんてことないところから。

 P4284262.jpg

 植えといたアネモネの球根、ちゃんとお花が咲きました。
 アネモネ大好き!!
 切り花だと、すぐ散っちゃうので、植えたら長く楽しめるかな、と思って。

 うちはサバイバル園芸なので。
 基本、植えっぱなし。
 
 だから、花はちっちゃいし、茎はひょろひょろしてるし、あれだけ植えた球根の中でいまんとこ生存確認できたのはこの子だけだけど……
 でも、綺麗だね(^ω^)

 そのお隣には。

 P4284260.jpg

 わはは。
 これまたほそっこいアスパラがひょろひょろと。
 もちろん美味しくいただきましたとも。

 40d32f4091f311e1abb01231381b65e3_7.jpg

 二本収穫して。

 50cd882291f411e1a9f71231382044a1_7.jpg

 茹でて一本はクーちゃんに。

 9d4f9e8291f511e19e4a12313813ffc0_7.jpg

 もう一本は、オリーブオイルと岩塩で私用。

 アスパラを一本ずつ食べる、ってのは思い描いていた夢のアスパラライフとはだいぶかけ離れているけど、美味しかった、です。
