

サロンデュショコラに行ってきた!!

 って、もう終わっちゃってるのですが……
 今年もサロンデュショコラ、行ってきました~~~~~~!!
 伊勢丹カードを使って、一般オープン一日前に……ふふふ(でもやっぱり、すっっっっごい混んでたけどね)

 P1243900.jpgP1243911.jpg
 P1243909.jpg
 
 もうこんなディスプレイや

 P1243902.jpg

 こんな実演や(海外から見た間違った、でもリスペクトと憧れをこめた日本、みたいな絵)

 P1243904.jpg

 こんな緻密な飾り(パンデエピスというスパイスのきいたクッキーのようなものに、シュガークラフト。このレースのような飾り、全部お砂糖で描いてあります!!)

 見ているだけで、もうお腹と胸がいっぱいになってきます。
 なので、いつも、一周するとなんか脳みそが満たされちゃって、あんまり買わないんだよね……一個も買わないこともある(だって高いんだもの!! チョコレート一粒1000円越えとか、普通なんですよっ)

 なので、まずは一周したところで、一休み。

 P1243908.jpg

 サダハル・アオキさんのところで、東京マカロン焼きを(しかもご本人に対応していただきました!! ひ~すみません、一個だけしか買わなくてすみません!!)

 P1243913.jpg

 もっちもちの大判焼きの中に、マカロンが丸ごと一個!!
 マカロンの生地はしっとり馴染んで、中のチョコがトロ~っと。
 これは新発見な美味しさ。
 普段も食べられればいいのに(>д<)

 P1243914.jpg
 
 セレクションボックスは会場である6階から2階まで、延々行列が続く人気で、とても買えませんでしたが。

 P2013953.jpg

 ふふふ、買っちゃった、ラデュレ。
 サロンデュショコラでなくても買えるけど……でも……この……犬の箱……欲しくて……(箱かい!!)

 P2013962.jpg

 中身はトリュフ。
 しかし手のひらに乗るこのサイズで1890円……チョコレート=金かと……

 P2013957.jpg

 もう一つ気になっていた、こちら。
 フードペアリング、という考え方で、とても面白い組み合わせのチョコレートがたくさん。

 P2013960.jpg

 左上:ELEGANT 薔薇とライチ
 左下:SEXY クローブ、ジンジャー
 右上:RELAX 紫蘇と柚
 右下:ROMANTIC ジャスミンとアプリコット

 これは夜の組み合わせ、ナイトタイム。
 グレープフルーツ×ピーチ、スペアミント×オリーブオイルの入った、デイタイムも気になる。これは次回かなぁ。
 
 P2013970.jpg

 うふふ、フェルベール×エルメのコンフィチュールも買いました。
 ダークチョコと、バナナと、フランボワーズ。

 P2013971.jpg

 レシピ集も買って、サインして貰ったのだ。
 
 ここで買ったもの全部。
 全部。
 ぜ~~~~~~んぶ。
 自分で食べますが、何か?

 え?
 バレンタイン?
 それはそれ、これはこれ。
