スポンサーサイト


アフタヌーンティwith妹ちゃん

 妹と一緒に、フォーシーズンズホテル丸の内のアフタヌーンティへ。
 椿山荘のフォーシーズンズホテルの英国テイストとはまた違って、モダンな感じでした。お茶も好きに種類が変えられるので、マンダリンオリエンタルっぽいかも。
 
IMG_2984.gif

 メニューはこんな感じ。
 *ロブスターとホワイトアスパラガス、キャビアのオープンサンドウィッチ
 *ラムローストとチェダーチーズのトルティーヤ
 *ゴートチーズと春野菜のカナッペ
 *トリュフ風味のポップコーン
 *和牛ミニバーガー フォワグラ添え
 *抹茶とバナナのスムージー
 *桜のアーモンドケーキ
 *苺のクッキー
 *マンゴーゼリー
 *チュロス レモンクリーム添え
 *ヴァローナ 生チョコレート
 *みかんのミニタルト
 アフタヌーンティだけど、塩味系の物が多いのも特徴かも。充分ランチにもなっちゃいます。

IMG_2986.gif

 美味しかったのは、ラムとチーズのトルティーヤ。皮がパリパリ、中からチーズがトロ~リ。
 ハンバーガーもミニサイズ。アフタヌーンティでハンバーガーなんて珍しいかも。でも、お味はしっかりホテル仕様でした。
 ぞれから絶品だったのがチュロス!! 今まで私の中ではチュロスって、油っぽい美味しくない揚げ物のイメージだったんだけど、これは違ったの。外側カリカリで、シナモンシュガーが程よくまぶされて。そのままでもいけるし、冷たいレモンクリームをつけると、これまた絶品。これ、朝ご飯に揚げたてとか出てきたら最高だなぁ……よし、いつかもし天文学的にお金持ちになる日が来たら、フォーシーズンズホテル丸の内のチュロス係を、朝ご飯担当に雇おう(`・ω・´)
 
IMG_2994.gif

 飲み物も、摩耶ちゃんとシェアしつつ、いろいろ試してみました。
 桃風味の緑茶→クイーンオブチェリー→抹茶ときて、チュロス用に春菜はエスプレッソを、摩耶ちゃんはカプチーノ。
 その後、ケーキのためにアールグレーと、ストロベリーをミルクで。
 最後はハーブティのアプレでしめ。
 
 駅の真上なので、新幹線が行ったり来たりするのが見えて、なかなか面白いシチュエーション。
 目白のフォーシーズンズの名物がスコーンなら、丸の内は「フォアグラ・トリュフ・キャビアの三大珍味がアフタヌーンティで!!」というところなのかしら……? キャビア、さすがに数粒だったけど。

 アフタヌーンティ、それぞれに特徴があって楽しい。
 さぁて、次はリッツ・カールトンか、ペニンシュラか、エルガーハウスか、コンラッドか、パークハイアットか。
 一緒に行ってくれるお友達募集中ですよ~(^ω^)
