

あるひのおうちごはん

 ある日のお夕飯。 
 (食べ物の話ばっかりだが、そもそもうちはそういうブログだと開き直る(`・ω・´)

 この日は頂き物の美味しいじゃがいもと、頂き物の美味しいフランスパンがあったので。

 foodpic1759632.jpg

 どんなときでもお野菜はたくさん食べたい。
 サブウェイとか、表参道エチカのオーダーメイドサラダのお店とか大好き。
 なので、残り物のアルファルファと、サラダセロリで簡単サラダ。塩とオリーブオイルだけ。

 パンと。
 これまた常備のチーズを2種類。

 foodpic1759634.jpg

 ジャガイモは、潰したにんにくとオリーブオイル、多めの塩、ローズマリーと絡めて耐熱皿へ。
 ソーセージを並べて、胡椒を振って。
 オーブンに入れたら、終わり。

 包丁はにんにくを潰したのと、ジャガイモを切っただけ。
 ジャガイモは皮ごとだし、セロリは手で千切ったし。
 後はのんびりしてれば、うちのヘルシオちゃんが働いてくれる、究極の手抜きメニューです。

 サクサクぱりぱりのお野菜。
 粉の味がしっかりする、大好きなヴィロンのフランスパン。
 私好みの、強いチーズ。
 ジャガイモはカリカリだったり、しっとりトロトロだったり。
 こんがり焼けて、皮のぱりぱりが美味しいソーセージ。
 そして究極の、潰してカリッと焼かれたにんにくの美味しさったら。

 簡単で。
 500円くらいで済んじゃって。
 美味しい。

 やっぱり、おうちご飯がいいですなぁヽ(  ´  ∇  `  )ノ
