

メサ、もしくはミノフスキー・クラフト・システム

 くーちゃんのご飯皿を新しくしました。

 PB093520.jpg

 ポイントは、大変邪魔な、三本の柱。
 「ちょ……春菜ちゃん、何コレ? もいで、もぎとって!!」

 だめです、くーちゃん。
 この三本柱が大事なのですよ。

 「……メサ的な事?」

 テーブル状台地ではありません。
 
 「……ミノフスキー・クラフト・システムな事?」

 ホワイトベースの飛び方でもありません。
 (さすがにわかりにくいな)

 くーちゃん、あなた、お食事のお作法はいかがですか?

 「まるのみ」

 それで喉に詰まらせたことは?

 「……たまに」

 お食事にかける時間は?

 「As soon as possible」

 そんなとこだけ気取って英語にしてみてもダメです。
 ようするに、早食い丸呑みがっつきすぎ。
 喉につかえて、けーけーするでしょ?
 だから、この三本柱。

 PB093521.jpg
 
 ほら食べにくい。
 これでちょっとずつ、ゆっくり食べて下さい。

 くーちゃんは 
  *Hill'sのプリスクリプションダイエットr/dを生まれてからこのかた、脇目もふらず食べてます。
  *真ん中の、黒いお魚の形のものは、フィッシュオイル。一日一回朝だけあげてます。強烈に鮭臭いです(´・ω・`)
  *50種類の酵素のふりかけ
  *液体状の8種類のハーブのエキス
 をいただいております。
 体に良くて、美味しいものを、無理なく食べる(←今回のポイントはここだった)。
 実際、この形だとちょっとずつしか食べられないので、早食い防止には効果あり、みたい!!
 良かった良かった。
