

ぷれみあむごーるどらべるうもぶとんの威力はすさまじかった

 お布団を新調しました。
 良いお布団になりました。

 PA133372.jpg

 羽毛布団には

 プレミアムゴールドラベル
 ●使用羽毛品質★★★★★★
 ●ダウンパワー440以上

 ロイヤルゴールドラベル
 ●使用羽毛品質★★★★★
 ●ダウンパワー400以上

 エクセルゴールドラベル
 ●使用羽毛品質★★★★
 ●ダウンパワー350以上

 ニューゴールドラベル
 ●使用羽毛品質★★★
 ●ダウンパワー300以上

 なんていう基準があるんですって。
 ダウンパワー……なにそのカードの裏に書いてある的な数値?! とときめいていたら。
 http://www.nichiukyo.org/corner_10/corner_10.html
 え~っと、パワー値が高いと、よりいっそうふっかふか、という訳ですな。

 ということで。
 ダウンパワー440以上のプレミアムゴールドラベル羽毛布団。
 そりゃもうふっかふかです。
 ほっふほふです。
 もっふぁもふぁです。
 軽くて軽くて、体にかかってるのか心配なくらい。
 でも、あったかい。
 朝までぐっすりでした(いえ、もともとスイッチが切れたように眠るので、1回寝付くと起きるまで一切外界を遮断しちゃうんですけどね)。
 
 吉屋信子の「黒薔薇」というお話の中で、主人公の瀧川章子が「例えどんなに貧しくともお布団だけはよいものを」と奮発して、それはそれは綺麗な花柄のお布団で幸せそうに眠るシーンがあるのです。
 このシーンが印象深くて。
 確かに一日に平均6時間眠るとしたら、一日の4分の1をお布団で過ごすわけだから、大事だよね。
 なので、清水の舞台から飛び降りる気持ちで買ったプレミアムゴールドラベル羽毛布団。
 さんまんごせんえん。
 すっごいお安い方らしいで!!
 お布団にさんまんごせんえん……と1ヶ月くらい逡巡してたけど、今は買って良かったと思っております。
 だって毎日このふっかふかの軽~いあたたか~いお布団で寝られるんだもんねぇ。

 お写真は、ベッドの天蓋部分と、お布団。
 お布団カバーも頼んだんだけど、それはアメリカからの取り寄せとかで、なかなか来ないのです。早くカバーかけたいんだけどな……

 このところ慌ただしくて、家に帰るとぐったり。
 でも、このお布団でゆっくり眠ることを考えたら、昼間もがんばれます(`・ω・´)

 ぷれみあむごーるどらべるうもぶとんの威力は、
 メンタル面に与える影響も
 すさまじかった
