スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台湾でも飲茶☆

 飲茶スキーなので、台湾でも。

 吉星港式飲茶は24時間営業の飲茶なので、「わ~、あちこち行ってたらもうこんな時間!! お店全部閉まってもうた……」という時に便利。

 P6032430.jpg
 最初にテーブルの上にいくつか小皿が。
 これは食べたいものだけ残して、お金を払うお通しみたいなもの。
 XO醤と、大根のお漬け物と、ピータンをいただきました。

 P6032429.jpg
 モツの蒸し物。
 鳳爪とかも好き。

 P6032431.jpg
 芥蘭菜という、ブロッコリーの茎のようなお野菜。
 歯ごたえはアスパラ的な感じ。

 P6032433.jpg
 揚げ大根餅。
 焼いてあるのは良くあるけど、揚げるバージョンもあるんですね~。
 さくさく~とした外側から、とろとろの中身が……揚げたの美味しい!!
 なかなか見ないけど、もしメニューにあったらおすすめです!!

 P6032434.jpg
 あ、ここでも五目湯葉巻き揚げを食べていた……
 う、うん、好きなのです……

 P6032436.jpg
 海老の蒸し物!!
 にんにくの山ですが……ううう、美味しいのです!!
 一番下に春雨が敷いてあって、これが美味しいタレをたっぷり吸い込んでいて絶品。問題は一気にお腹がいっぱいになること……

 P6032440.jpg
 3種類の焼き物の盛り合わせ。
 鴨と、豚と、鶏。
 それぞれ違うタレがついてきます。生姜と葱と塩と胡麻油のタレ、甘めの梅のタレ、あとは海鮮醤かな。
 ここでもやっぱり、一番は豚。サックサクぱりぱりの皮と柔らかくてジューシーな身が最高。

 P6032441.jpg
 サービスで出していただいたフルーツ。
 芸術的な切り方……

 飲茶の良いところは、人数に合わせて量の調節がしやすいこと。
 もちろん、大勢で行った方がいろいろ食べられて楽しいんだけどね~。
 大好きな仲間と、お茶を飲みながら、美味しいものを食べて、ゆるゆるお話出来る飲茶、大好きです(^ω^)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。