

本家本元アサイーボウル

 P6152954.jpg

 これが昨日書いたアサイーの本家本元(と言ってもハワイで私が食べた唯一の、というだけだけど)。
 ハワイのワイキキショッピングプラザの地下、オーガニックカフェのアサイーボウル。
 これで小。
 5.95$(480円くらい)。
 とはいえ、ここはハワイ、凄いボリュームです!!
 小さく見えますが、この器、深さがあります、かなり。朝ご飯に一人で食べるには震え上がるサイズ(この時はホノルル一人旅中だったので、シェアできる家族はいなかった……)。食べ終わる頃にはすっかり体も冷え切り。

 でも、美味しかったんですよ~。
 クセのない甘酸っぱいアサイーは、たっぷりのフルーツと混ぜられて、スムージーとシャーベットの中間のような食感。
 グラノラと、苺、バナナにブルーベリー、蜂蜜。
 
 またハワイに行った時は、ここのアサイーボウルと、違うお店のアサイーボウル、いろいろ食べ比べてみたいな。
 それまでは自家製アサイーボウルでこの夏を乗り切るよ……
