スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏救世主伝説

 ジョシたるもの、流行には敏感じゃないといけません。
 そりゃもう世間の一歩先二歩先を。

 かくいう私も。
 この夏の流行りを先取り。
 うふふ。

 な・つ・ば・てヽ(  ´  ∇  `  )ノ

 ……食欲が、がたっとなくなりました。
 お腹は空いても、食べたいもののイメージが全然わかない。
 うっすら浮かぶのは、冷たい、とか、あっさり、とか、汁物、とか。

 だめじゃん。

 いろいろ考えて、今日のお夕飯は、アサイーボウルにしました。
 ハワイで食べたアサイー。
 冷たくて、甘くて、爽やかで、なおかつ完全食とも言われているアサイーなら、完璧ではないかと。
 ちょっと前に、ピューレ状の冷凍アサイーを売っているお店を見つけたので、お仕事帰りに直行。

 アサイーの実は非常に栄養価が高い。アサイー果実100g中に含まれるポリフェノールは約4.5gで、ココアの約4.5倍、ブルーベリーの約18倍ともいわれている。他にも、鉄分はレバーの3倍で、食物繊維、カルシウムなども豊富である。
 @wikipedia

 P7013096.jpg

 見た目は完全に朝ご飯ですが、そこは、気にしないで。

 冷凍のアサイーと、牛乳、マンゴーやバナナ、ナッツのドライフルーツがたっぷり入ったグラノラに、蜂蜜。
 う~ん、冷たくって、あっさりさっぱり、甘酸っぱくて、でもグラノラとフルーツの歯ごたえがたまらない。
 お夕飯でもアリです。

 さすがにアサイーはハワイで食べた方が、クセがなくて美味しかったけど。

 でも、これなら食欲がなくても食べられる。
 なおかつ栄養はたっぷり。
 夏の救世主やわ~(*´艸`*)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。