

のんびりタイム



お仕事前にちょっと一休み。



アップルアールグレイティーを飲んでるよ。

この間、「大変」が口癖に、なっちゃってるお友達に、「本当に大変なことなんてそうそうないから、全部、楽しい、って言い換えようよ。忙しくて楽しい、やることいっぱいで楽しい、いろいろ上手くいかなくて楽しい」って。
我ながらいいこと言ったなぁとw

本当に大変なこと、手に負えないこと、最悪なことなんて、めったにない。多少のトラブルくらいなら、やせ我慢でも、楽しい、って言いながら乗り切れる。
そうしたら、心も上手く騙されて、楽しい、になるかもしれない。

今日の大変は、明日の楽しい、です。
