スポンサーサイト


おのみものDAY

 昨日は打ち合わせが二件。

 一件目の打ち合わせは、事務所で、だったので普通にお茶を出していただいて。

 次までちょっと間があったので、気になっていたリンツのカフェへ。
 表参道に新しくオープンしたところ。

 P5182217.jpg

 あ、ここは前アクセサリー屋さんだった……栄枯盛衰。
 一階でオーダーして、二階に自分で持っていくカジュアルなスタイル。
 カップも紙なので、スタバ的な気軽さですな~。
 (銀座店はもっとしっかりカフェ、みたい)

 P5182218.jpg

 ショコラショー(ホットチョコレート)のダークと。
 マカロンのパッションフルーツにしました。

 P5182220.jpg

 おまけでチョコレートくれた(^ω^)
 チョコレート模様の生地は、私のブックカバー。

 ショコラショーは濃厚で甘くて、ちょっと塩味も感じるほど。
 喉にビリビリ来ます。
 うむ、美味しい(でもいっぱいは飲めない)。

 でも、店内のみんなが、ソフトクリームらしき素敵な物をこぞって食べているのです……
 それなにそれなに?
 帰り際に確認したら、表参道店限定のソフトクリームだった!!
 じ、次回はあれ!!

 P5182223.jpg

 このグラスの上からとろ~りなっているの、グラスの模様かと思ったら、チョコレートシロップで書いてるぽかった。
 むむむ、もうちょっと暑くなったら、冷たい方のドリンクも頼んでみよう。

 P5182225.jpg

 店頭にいた巨大ウサギぬいぐるみ。
 チョコレートのうさぎをぬいぐるみにしたらしい。
 可愛く……は、ない……ね……

 で、次の打ち合わせ。
 いつも編集さんがお飲み物を頼んでおいてくださるのです。
 いろいろな種類のを選べるように。

 この日は、編集さんは別件でいらっしゃらなくて、お飲み物だけが来た……

 IMG_0109.jpg

 え?
 え??
 え???

 ちょ……
 緑一色……どういうこと?!

 クリームソーダ一択でした。
 なんだ、編集さんに何があったの?!

 IMG_0110.jpg

 どきどきどき。
 人生初クリームソーダです。

 じゅ~。

 ……
 ……?

 こ、これは、何味?!

 メロン味は、どこにも見あたらず。
 かといって、ソーダでもない。
 例えるなら、「色水の味」。
 
 ごめんなさい、全然飲めませんでした。
 もうちょっと修行してから、また挑みたいと思います。

 世の中、いろいろなお飲み物がありますなぁ……
