スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

その日私達は三倍早かった

 昨日はお友達二人とあちこちへ。
 このところ、スタイリスト、ヘアメイク、カメラマンのお友達と一緒に、企み中なのです。
 上手くいったら、お知らせするね。

 いろいろ準備をしなきゃいけないことがあるので、頻繁に集まって、話し合ったり準備したり。
 昨日は、造花を買い出す編。

 でも、せっかく集まるんだから、美味しいもの食べようよ~、ということで。
 お昼はピザ!!

 P4252091.jpg
 P4252092.jpg

 ちょうど、キム・ハリスンの「死せる魔女がゆく」を読んでいたら、主人公がキッチンでピザを作ってる場面があって……
 ピザ!! 帰ったらピザ作りたい!! ってなってたのです。
 (ちなみに、この前の晩は、主人公たちが筍入りタイカレー食べてたから、うちも筍入りレッドカレー)

 しらすのピザのマリナーラと。
 モッツァレラとトマトとバジルのマルゲリータ。
 マリナーラが美味しかった~。しらすの塩気とプチトマトの酸味と甘さ、ガーリックの風味が、まぁ合うこと。
 いつかおうちでもやってみたいo(☆∇☆)o

 本当は、ベーコンと山菜のパスタも取ったのですが、写真を撮る前に食べ尽くしてしまった……

 で、造花の問屋さんで奮闘して。

 喉も良い感じにかっさかさになったので、おやつタイム。

 P4252094.jpgP4252095.jpg

 フルーツパーラーへ参りました~。
 ちょうど苺が旬。
 
 左が、苺パフェ。
 生クリームやバニラアイス、苺シャーベット、苺がのっかってます。
 右が、苺クラッシュ。
 もうそのまんま苺を潰して、牛乳をかけて食べる、あれ。お砂糖も入ってないので、好みでグラニュー糖をふっていただきます。もちろん先割れスプーンで。
 あぁ、幸せの苺充。

 P4252097.jpg

 このフルーツサンドも美味しかったです。
 売ってるやつみたいに、断面はあたかもフルーツギッシリ、でも中は限界まで切り詰めた苺がそこだけに、なんてやつじゃなかったよ。仲間でギッシリ色んなフルーツが。
 コーヒーとセットの、カップに入った苺のショートケーキも美味しそうだったなぁ……
 目黒の果実園も好きだけど、こちらもいいなぁ。
 フルーツ大好きな私、またまた嬉しいお店と出会えました。

 P4252093.jpg

 四谷のフルーツパーラーフクナガ。
 その筋では有名なお店なのだ。

 みごとに赤いものしか食べてない1日。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。