

クッキードザ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

 クッキードーザーにはまってしまいました。
 まずい。

 写真(2)

 この上の白い台にクッキーを落とす
  ↓
 台が出たり引っ込んだりする
  ↓
 クッキーが押される
  ↓
 手前の溝に落ちれば、ゲット!!

 というだけの、はなはだ簡単な、簡単すぎるゲームなのです。
 故に、地獄を見るね(今ちょうどボトムズのお歌を流していた)

 この手の、ゲームオーバーなし。
 難易度なし。
 いつまでもダラダラ、のゲームに弱いのです。

 写真

 もちろん元祖コインドーザーも。
 でも、クッキードーザーの方が燃えます。
 だって、クッキードーザーはスペシャルアイテムが、全部美味しそうなケーキやチョコレート!!
 チェリーパイや、パンプキンパイ、キャロットケーキにアイシングクッキー、ドーナツ、マフィン……じゅる。

 思い起こせば。
 魔のロールケーキプレイングゲーム
 (ブログはこちら→http://haluna7.chu.jp/diary/diary-2009.6.html
 声優界で一番このゲームで遊んでいるであろう自負のある、上海(DS版、ネット版、アプリ版。DS版は多分1000回以上やっている)。

 その系譜に連なる、クッキードーザー。
 確実にやばいです。
 モバイルブースター、買っておいて良かった。

 ちなみに、クッキードーザーのドーザーは、ブルドーザーのドーザー。
 でも、どうしても「クッキードザ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!」て変換してしまうの。


 さ、チョコチップクッキー焼こうかなぁ
