

繋がっていくきらきら

 昨日の西川貴教さん主催のチャリティーオークション番組、見てくださった方、ありがとうございました。

 スタッフの方も全員ボランティアだったんですよ!!
 色々な業種、色々なポジションの人が集まって、それぞれにできることをされていました。

 私は、種村有菜嬢と待ち合わせて、会場入り。
 
 P4022002.jpg

 こちらは有菜っちの原画!!!
 美しすぎて、神様の描いたもの、的な……
 詳細は、有菜っちのブログにも載っています(^ω^)
 http://rikukai.arina.lolipop.jp/

 P4022003.jpg

 こちらは私の。
 目覚まし時計(この後サインを入れました)。
 メッセージポストカード。
 Tシャツはお借りしたんだけど、髪の毛を編み上げてしまっていたので、着られず、だったもの。
 こちらはセットには含まれません。
 着たかった……

 控え室で、真田アサミ嬢とも久しぶりに会ったよ。
 なんか大人になってた……私を差し置いて!! アサミ嬢ェ……

 16時台の出番で、お二人は名前を呼ばれたんですが、私は一人ぽつ~ん。
 え?
 私、大丈夫?
 もしかして、勝手に押しかけちゃった感じ?
 ここにいていいのだろうか……

 そわそわすること1時間ほど。
 意を決してスタッフさんに「あの、私の、出番の時間は、いつ頃でしょうか?」と伺いに。
 そうしたら。

 「今です!!! ていうか、始まってます!!!!!!」

 16時組だったらしい!!
 現場ではもの凄いオペレーションだったので、名前、漏れちゃってたみたい。
 慌ててエレベーターに乗って、もう始まっているスタジオへ、こそ~~~~っと、紛れ込む。
 なので、有菜っちとアサミ嬢の近くではなく、反対側の端っこにいたのです。
 心臓ばくばくでしたわ~。

 出番が終わって、ほ、と思ったら、オークション用の撮影の時に大きめの余震があって、またドキドキ。
 
 あ、でもこの日、会場にはなんとマッサージ部屋があったんです!!
 これまたボランティアのマッサージ師さんが来てくださっていたの。
 私と有菜っち、揉んでいただいちゃいました。
 
 本当は被災地に行きたかったんですって。
 マッサージで少しでも癒すことができたら、って。
 でも、今ボランティアの受付も制限されてるから行けなくて。
 そんな時に、このチャリティーオークションの話を聞いたそうです。
 震災以来、常連のお客様も、いつもより背中も肩も凝っていて、ストレスが溜まっているのがわかるそう。
 私も、首の魔物がだいぶ成長していた……(´・ω・`)
 しっかり揉んでいただいて、退治はできないまでも、だいぶ楽になりました。
 ありがとうございました。

 スタッフの皆様。
 出演者の皆様。
 本当にキラキラしていた。
 そのキラキラを繋いだのは西川さん。
 凄いなぁ、凄いなぁ。
 
 西川さんを応援しているファンの人は「私、こんなに凄い人を好きなんだ」って誇らしいよね。
 私も、心配されたり、呆れられたりするばかりでなく、応援してくれている人が誇りに思ってくれるような、そんな存在にならねば。
 まだまだ道のりは遠いですが。
 一歩ずつ。

 今日は秋葉原での募金活動に参加させていただきます。
 [開催日時] 2011年4月 3日(日曜日) 15:00~17:00
 [募金先]  社会福祉法人 中央共同募金 STAND UP! JAPAN共同募金会
 [実行委員会] STAND UP! JAPAN 秋葉原支部
 [企画協力] ヨドバシカメラ、タブリエ・コミュニケーションズ
 [開催場所] ヨドバシカメラ マルチメディア Akiba 第2エントランス前

 [参加される方(以下、順不同、敬称略)]
 小山剛志
 平野綾
 福山潤
 榊原ゆい
 浪川大輔
 米倉千尋
 石川英郎
 桃知みなみ
 石井真
 ジョイまっくす
 岩男潤子
 池澤春菜
 山本彩乃
 藤崎ルキノ
 長島☆自演乙☆雄一郎

 <注意事項>
 当日は義援金のみ受け付けさせて頂きます。
 支援物資、参加者へのプレゼント・お手紙はお受け出来かねます。ご了承下さい。
 募金活動を円滑且つ安全に進行させる為、
 トーク、握手、写真撮影(取材以外)等のイベントは控えさせて頂きます。
 当日お越しいただく皆様は参加者に対し、トーク・握手・写真撮影等を強要する行為はご遠慮下さい。
 支援活動となりますので、お問い合わせ先はございません。
 本活動につきましてはヨドバシカメラさまへの直接のお問い合わせはご遠慮下さい。
 当日はスタッフの指示に従って頂きますようお願い申し上げます。
 状況により開催時間が変更、中止になる場合はございます。
 また都合により参加者が変更になる場合が御座いますのでご了承下さい。

 -17.jpg
