スポンサーサイト


明日も咲くよ

 こんな時だからこそ。
 お花を買ってきたよ。

 P3141908.jpg

 薄いピンクの百合です。
 最後の1本だったから、ちょっと花びらに傷みはあるけれど。
 とても良い匂い。

 時々深呼吸。
 テレビを消すことも大事。
 好きな本、iPodの音楽、美味しいお茶、ちょっと甘いもの。
 いつもと変わらない毎日もちゃんとある。

 息苦しくなって。
 目眩がして。
 動悸が止まらなくて。
 視野狭窄。
 そんな時は、家を出て散歩に行こう。
 スーパーの棚は空っぽだったけど、私の好きな練乳ヨーグルトと、バニラカスタードヨーグルトがありました。
 目の前でレジに並んでいたおばあちゃんも「まぁ、それ美味しいの? ものは試しね、孫の分も買っていってあげましょ」と幾つかカゴに追加。「プリンもヨーグルトも、孫の分とおじいちゃんの分は買ったけど、自分のものが買ってないのよねぇ」とニコニコ。
 スーパーを出たときには、体調も気持ちも、落ち着いていました。

 深呼吸深呼吸。
 明日は蕾の百合も咲くかなぁ。
