スポンサーサイト


緑は宇宙最強だぜ!

 さ。
 いつまでも落ち込んでいられないので、今日は気分を切り替えて。

 ワンフェスで、ミニチュアのペイントをしてきました。
 ミニチュアゲームのコマ、ですね。
 (ミニチュアゲームに関しては、こちらのWikiを)

 IMGP3345.jpg
 IMGP3351.jpg

 ゲームズワークショップさんに試し塗りコーナーが!!
 シタデルカラーにはもともと興味があったんです。
 ウェザリングとかに使えそうじゃない?

 ということで。

  ファンタジー
 →SF

 →いいもの
  わるもの

 と選択をし、宇宙の戦士っぽいのを塗ることに。
 http://jp.games-workshop.com/40K/painting.htm
 こちらの青い人。

 IMGP3372.jpg

 塗ってます。

 IMGP3375.jpg

 塗ってます。

 IMGP3376.jpg

 塗ってます。

 全体的にさささ~っと塗っただけだったから、あっという間にできました。
 凝ればいくらでも凝れそう。

 シタデルカラー
 簡単!!
 使いやすい!!

 ということで、シタデルカラーお買い上げ。
 当日限定「俺専用ペイントセット」てのがあって、6色+1色、しかも好きな色を詰め合わせられるんです。
 ウェザリングに使える色+墨入れに使えそうな色+ガンメタ+混色用に赤黄緑青。
 いろいろ広がりそうで楽しいなぁ。

 TRPGを先日経験したので、このミニチュアゲームの世界もいつか体験してみたいです。

 え?
 私の塗ったスペースマリーンさん?
 ふふふ、お披露目は明日!!
 (何でもったいぶっているかというと、改めて写真を撮る時間が今日はなくてもにょもにょ)

 *今日のお写真は、cocoさんが撮って下さったものをお借りしました。
