スポンサーサイト


帰ってこなかった、私のPSP(/_;)

 PSP、出てきませんでした。

 お店には何度も何度も確認しました。
 本部にも相談してみた。

 警察の遺失物もあたって。
 電車もあたって。
 その前にいた幕張メッセのカフェにもあたってみた。

 でも、同行していた人が「ぶら下げてるのは、京葉線降りる寸前までは私も確かに目にしてました」と仰ってくれているから……
 ・カラビナが自然に外れた(カラビナ、壊れてなかったけど)
 ・ジャケットのベルトループが自然に外れた(そしてその後、自然に直った?)
 ・しかして、音もなくPSPが滑り落ちた(軽量化したとはいえ、約200g前後の塊が音もなく?)
 ・意外と水溶性PSPだった
 とかでない限り、やっぱりお店なのです。
 で、電話した時に「お客様が最後でした」と言われたのです。

 仮説1:清掃の時も、営業していても気がつかないところに落ちている
  確かに掘りごたつ的個室ではあるけれど、あの大きさの物はさすがにわかる気がするなぁ
  掃除しないわけじゃないだろうし

 仮説2:どなたかが持って行った
  ……充電器も、保証書も、ソフトの説明書も、何にもない他人のPSP……
  そんな人がいるなんて考えたくはないけれど。

 PSPは買えます。
 ソフトも買えます。
 でも、今までのゲームのセーブデータは帰ってこない。
 何百時間分。
 それが一番悲しい。

 もしどなたかが盗ったのなら。
 その人に私の呪いが降りかかりますように

 電車には必ずあと少しで乗り遅れ。
 カレーは必ず隣の人より盛りが少なく。
 天ぷらは衣ばっかり。
 電源コードはあと少しで届かない。
 靴の踵はすぐすり減って。
 漫画は乱丁でいいところだけ読めない。
 服を買えばサイズを間違え。
 靴擦れをしない靴はなく。
 犬の糞は全て踏んで歩き。
 防水携帯じゃないのに水没し。
 キーボードのキートップはAだけ行方不明。
 犯人はヤス。
 乾していた洗濯物は飛んでいき。
 瓶の蓋は開かず。
 炭酸飲料は吹き出し。
 印刷するときは紙の裏表を間違え。
 靴紐は3分に一回ほどけ。
 前髪を切りすぎ。
 ペンは全部インク切れ。
 リモコンは見つからず。
 お風呂を入れたつもりが栓をしてなかった。
 目覚ましはセットミス。
 
 そんな千の呪いが降りかかりますように!!!
 思い知れ~、私の怒り~~~~~~!!!!!
