

今朝のご飯は、イチゴミルク

IMG_2762.gif

 取り憑かれたかの如く、苺の話題ばかりではありますが……(-ω-;)

 今朝のご飯は、イチゴミルク。
 小さい、ちょっと傷んだ苺がたくさん入ったパックを、とても安く売っていたんです。
 ジャムにするか、お菓子にするか悩んだけど、一番ストレートにピューレにして、牛乳と混ぜて朝ご飯にしました(^ω^)
 さすがにそのまま食べると酸っぱい(>x<)
 なので、お砂糖を入れてピューレにして、香りと苺感を濃縮。
 苺ピューレ1:牛乳1という、贅沢極まりないイチゴミルクになりました。種のプチプチ感、甘酸っぱさ、苺の香り……朝から幸せ。

 今日も一日、お仕事頑張って参ります!!
