スポンサーサイト


苺とネックレス、ストラップとハンカチ

IMG_2721.gif

 苺食べました。
 酸っぱかった……ショック。
 苺狩りの時にいただいたのと、全然違う!!
 こうなると、クーちゃんが食べた最初の一粒が一番甘かったんじゃないか、とか、確かに形も大きさも断然良かった、とか、半分こするって言う優しさはないのかしら、とか。
 いろいろ恨み辛みが。
 隣の芝生は青いのです。
 食べられなかった苺は甘いのです。
 家庭栽培の限界……? まだ10粒以上は実りそうなの。どうすれば甘くなるかなぁ……モーツァルトでも聴かせますか(-ω-)

IMG_2722.gif

 悔しいので、可愛いモノの写真をいくつか載せて、自分を鼓舞しよう。
 まずは、昨日買ったネックレス。
 あめ玉みたいな半透明、微妙にマーブルな大きいビーズを連ねたもの。
 前見たときは、ミントグリーンしかなかったんだけど、再度お店の前を通りかかったら、ピンクまで。
 二色とも、買っちゃいました。
 しかもねぇ……一つ630円だったの(>u<)
 下に敷いているのは、摩耶ちゃんが買ってきてくれた、ルル・ギネスのハンカチ。ドールハウスになっているんですよ~。

IMG_2724.gif

 またしてもイチゴ柄。
 携帯のストラップです。
 ネットのお洋服屋さんで見つけたベビードールがあまりに可愛くて、一着注文……しばし後に我慢しきれず、別の柄も追加注文してしまったの。
 そうしたら、可愛いストラップがついてきました~\(^O^)/
 上の方についてる白いポフッとしてるのは、斎藤千和嬢にいただいたストラップ……の名残。可愛いハートの飾りとか、レースのリボンとか、いろいろついてたんだけど、どしどし取れちゃって……残っているのはこのポフポフのみ。すまん、千和(´・ω・`)
 小さなハートとモシャッとしたものは、手芸屋さんで買ったお菓子の形のパーツ。イチゴチョコレートと、イチゴホイップ。

IMG_2726.gif

 そして、こちらは!!
 ワタクシのハンカチ部隊。これでもたぶん、全部じゃないです。
 今日は苺にガッカリした後、ハンカチにひたすらアイロンをかける、という、脳内麻薬出まくりな単純作業に従事しておりました。アイロンかけ、大好きなの。
 上の方は、過去のヴィヴィアン・ウエストウッドのもの。縞々にエンブレムのなんて、5種類もありました。全色買いか(-ω-;)
 今出てるのは、模様がごしゃごしゃしちゃってて、イマイチなのです。
 下の方は、ルル・ギネスや、アナ・スイ。ノーブランドの、でも大好きな柄のもたくさん。皆様からいただいたのも、大事に大事に仕舞ってあります。
 ハンカチ……一枚一枚眺めてると、至福。
