

まらさだまらさだるるるるー

 まらさだまらさだまらさだまらさだ。

 マラサダってご存知ですか?
 ハワイの食べ物で、揚げパンみたいなの。
 もともとはポルトガルのお菓子なんだって。

 去年、ハワイに行った時に食べ損ねたので、ずっと気になっていたんです。
 まらさだ。
 呪文っぽい。

 そうしたら最近日本でもブームらしく、あちこちにマラサダを食べられるお店が!!
 さっそく買ってみました。 

 PB131159.jpg

 ノーマルのと、ココナッツシュガーのなんだけど……
 朝ご飯にしようとお持ち帰りしたら、お砂糖溶けちゃった。
 買った時は、白いお砂糖がまぶしてあったんだよ。
 ここのお店は、注文が入ってから揚げてくれるので、本当は30分以内に食べてね、なんです。
 悪いコトしちゃった……すまん、まらさだ(´・ω・`)

 でも、それにしても、ココナッツシュガーとノーマルの違いはまったくわからなかった。
 これも揚げたてを食べたら違うのだろうか。
 パン自体は、本当に揚げパン。クリスピークリームドーナツの生地をもう少ししっかりもっちりさせた感じです。
 牛乳と一緒に食べたくなるお味です。

 マラサダ、次回は揚げたてを食べよう!!
 もしくはおうちで揚げてみる!!
 でも本当はハワイで食べたい!!
 リベンジを心に誓いつつ、もふもふ2個のマラサダを食べた朝でした。
