スポンサーサイト


虹薔薇様*青薔薇様

 マリア様がみてる、という作品に関わらせていただいて、今まで以上に薔薇が好きになった私。
 お花屋さんに行くと、つい薔薇を見てしまいます。

 個人的な好みは、剣咲よりオールドローズっぽい咲き方かなぁ。
 外側がやや緑で、内側に行くにつれピンクがかかった、可愛いぞ。
 この小さいお花がたくさんつくのも、可憐でいいね。
 お、こっちの薔薇は……

 PB061137.jpg

 に、虹薔薇様?!

 PB061139.jpg
 
 青薔薇様まで!!

 このびっくりするような薔薇、色を吸い上げさせて作るんですって。
 でも、青い薔薇は青い色水ってわかるけど、カラフルなのはどうして?
 きっともの凄い技術なんだろうなぁ……だって、お値段が1本1260円
 花言葉は奇跡……まぁねぇ(苦笑)。

 調べてみたら他にも、
  暗闇で光るイルミネーションローズ(蛍光塗料を吸わせるんだよね)
  紅白の薔薇(まだ、わかる)
  銀ラメの薔薇(青い薔薇に銀ラメでお化粧……)

 私は……店頭で見るだけで眼福です
 (花びらに吸わせた色水は、当然葉っぱにも行くわけで……葉っぱがそれはそれは恐ろしいことになってました)
