

中華屋さんの正直な告白

 吉祥寺にある中華屋さん、HPのメニューに添えられた一言が面白すぎて。

 4.餃子
 ほんとは480円です。人気だから280円にしました。
 明日より380円に致します。
 (380円になったらしい)

 5.焼売
 シュウマイをバカにするな!
 (してないしてない)

 7.海老春巻
 海老より高級なものが入らないと海老春巻とは言えないです。
 (海老より高級な、でも海老ではない何かが入った、海老春巻……?)

 9.五目蒸餃子
 やめようかな。餃子の種類が多いから・・・
 18.海老ニラ焼餃子
 オーダー入るたびに悩みます。作るの面倒だから・・・
 (正直な告白!!)

 14.海老餃子
 餃子の王様なのに海老ニラ蒸餃子には負けてます。
 15.海老ニラ蒸餃子
 海老餃子と同じ値段だから勝つのは当然!
 (争うなw)

 20.海老水晶包
 コメントありません。
 (ないんだw)

 24.鳳爪
 読める人しか注文したらいけません
 (フォンジャウだっけ……どうしよう、注文できなかったら)

 26.海老団子
 3個にしたいんだけど海老海老海老だから2個で我慢してね
 (我慢、します)

 32.えびせん
 ただのえびせんでしょう
 (ただのえびせんです)

 38.軟骨唐揚
 素人の考え方でつくった唐揚です。世界一おいしい。
 (素人世界一)

 39.ザーサイ
 ザーサイ300円でよく売れるね・・・
 (正直な告白その2!!)

 56.川海老塩胡椒炒
 中華のつまみにこんなのあるとは思えない
 (正直な告白その3!!)

 77.野菜炒
 人気があって儲かるのはこれ
 (正直な告白その4!!)

 89.海老チリ
 洪さんの一番嫌いな料理です。
 (正直な告白その5!! もう正直が止まらない!!)

 92.車海老甘酢
 なぜか同業者がこれを好むか、仕入れ原価がわかるから
 (正直な告白その6!! 仕入れ原価て!!)

 124.酢豚
 中国語では古老肉です。つまり古くて老いた肉を翌日とっておくために、揚げて本当に腐りかけているときもあるのでお酢でごまかしてます。でも今の時代は違います。
 (正直な告白その7!! 涙目)

 126.回鍋肉
 大善という定食屋のほうがおいしいです。
 (正直な告白その8!! 号泣)

 179.タンタンメン
 ゴマと○○○○なのにしつこくないです。
 (○○○○?! 伏せ字!!)

 194.ライススティック炒
 この一品で五階建てのビルを稼いだ友達がいます。
 (友達凄いです)

 以上、ノンストップ正直暴走列車。
 ここまで書かれたら、五目蒸餃子と海老ニラ焼餃子、鳳爪、海老チリ、オーダーしに行ってみようかしら……
