スポンサーサイト


人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。

 先日、お友達とのお話と打ち合わせがたまたま続いて、どちらも場所を選ばせてくれたので、同じカフェで連続にしちゃいました。
 新宿からやや歩くけれど、広々していて、食べ物が美味しくて、コーヒーもお茶もポットで持って来てくれて、そして何より素晴らしいのは壁一面が本棚!!
 名付けて、長居カフェ。

 P9300994.jpg

 お友達とお話しする時に私が食べたランチ。
 バゲットに、ルッコラと生ハム。
 フライドポテトとサラダもついて、ボリュームもたっぷりです。

 P9300991.jpg

 こちらはお友達の頼んだバナナとチョコレートのパンケーキ。
 パンケーキも美味しそうだなぁ……研究しなくちゃ。個人的には自分で作るバターミルクのパンケーキが一番美味しい、と思っているのです。でも日々研究&分析だよね。

 P9300996.jpg

 引き続きの打ち合わせでは、チェリータルトを。
 アメリカンでこれまた美味しい。
 甘くない生クリームか、サワークリームがあったらもっと良かったかなぁ。

 このカフェ、コンセプトが
 「人生における無駄で優雅なもの、ぜんぶ。」
 あぁ、私の座右の銘にしたい……

 ほんとうは隠れ家にしておきたいんだけど……
 ブルックリンパーラー
 http://www.brooklynparlor.co.jp/
