スポンサーサイト


パーティ☆パーティ☆クレープパーティ

 もう1ヶ月くらい前なんですが
 種村有菜先生のおたくで、クレープパーティをしてきました!!

 凄かった!!
 クレープ焼き機が三台、どどんと並んでた!!

 電熱式で、ホットプレートみたいになっているオーソドックスなタイプ。
 41ck97m1fnL.jpg

 そして私の憧れの的、クロアのクレープメーカー
 21PoHXq8xAL.jpg
 これ、なんだか良くわからないでしょう?
 画期的なんです。
 クレープ界の革命児。
 取っ手及び上の黒い部分がかぽっと外せます。それを逆さまにして、平らな入れ物に出したクレープ液につけて。もう一回台の上に戻して。しばし待てば出来上がり。
 クレープのアイロン?
 クレープのはんこ?
 とにかく。
 均一で、同じ大きさのクレープがぽいぽい焼けちゃう。
 ああああああああ、憧れる!!
 価格.comを見る限り最安は5000円台……ううううううううう……
 悩みつつ、ここぞとばかり有菜っちのクレープメーカーを使わせて貰う。

 P9050252.jpg

 ずらっと並んだ、クレープに巻かれる物たち。
 私は画面左下のタッパーに入っている、カスタードと、オレンジカスタード。
 それから中央のタッパー、茸の向こう側を作って行きました。
 茸の向こう側は、大量の茸をとにかくじっくり、嵩が五分の一くらいになるまで炒めたもの。
 美味しいんですよ~。

 茸の向こう側と、クリームチーズと、スモークサーモン。
 生ハムとレタス。
 ツナとコーン。
 ソーセージと溶けるチーズとピザソース。
 バリエーションは食べる人の数だけ!!

 P9050254.jpg

 もちろん甘いのも。
 これは、バナナと生クリーム、ナッツにチョコソースにチョコスプレー。

 P9050255.jpg

 私はこの、オレンジカスタードに缶詰蜜柑、チョコソース、ナッツが好き。

 そしてクレープメーカーが、同じ大きさのクレープを量産できることに目をつけ、憧れの……
 P9050259.jpg
 ミルクレープにもチャレンジ!!
 間にカスタードを塗り、ドンドン重ねて。
 何かあとひと味欲しかったので、生ラズベリーをシャンパンと蜂蜜でささっと煮て、甘酸っぱいソースを作りました。
 あぁ、こんな簡単にミルクレープが作れちゃうなんていいなぁ……
 そば粉でガレットも作れるよね。
 私の一番好きなクレープは、鎌倉のコクリコのレモンシュガーなんだけど、もっと焼く時間を長くしたらあのぱりぱり感も出るかな。
 買っちゃおうかな。
 買ってもいいかな。
 買ってしまうかな。
 と揺れに揺れつつも、崖っぷちギリギリで踏みとどまっています。
 だって……
 こうやってパーティなら楽しいけど、家で自分用クレープを一人静かに焼いている図を想像すると!!!!

 でも欲しいなぁ……クロアのクレープメーカー。
 とりあえず、アマゾンの欲しいものリストに入れておこう

 お友達もたくさんできて、素敵なクレープパーティでした。
 有菜っち、ありがとう
 次回はぜひ唐揚げパーティを!!
