

ガンダムスーパーEXPO

 ゴッグちゃんを展示していただいているガンダムSUPER EXPOに、トークゲストとしてお邪魔して参りました。

 P8190125.jpg

 入り口では、大きなガンダムさんがお出迎え(ほぼ等身大くらいかなぁ)。
 (左は能登有沙さんだよ)

 P8190129.jpg

 中ではゴッグちゃんがお出迎え。
 
 トークショーは、ごく簡単に私のガンプラライフなぞを……
 たぶん、模型ものをやってらっしゃる方なら、あるある、と頷いていただける内容だったかと思います。

 終わってからちょっとだけ中を見させていただきました。
 この日は最終日ということもあって、たくさんのお客様がいらっしゃってたので、くるっと足早に。
 それでも、面白ポイントがたくさん。 

 P8190121.jpg

 なんと、PORTER×ガンプラコラボバッグ。
 道具も入っちゃいます。
 特注仕様ガンプラもついてきちゃいます。
 すごい……!!

 P8190122.jpg

 ガンダリウム合金を持ってみようコーナー。
 銅やスチールと、重さを比べることができます。
 ガンダリウム合金、軽!!

 P8190126.jpg

 こちらは昔のガンプラ展示コーナー。
 もうこれがあんまりに可愛くてあんまりに酷くて、夢中。
 だって、真ん中に「リアルタイプガンダム」って書いてあるんですよ。
 なのに、左右に並べられているのは……

P8190128.jpg
 P8190127.jpg 

 ジュアッグ、アッグ、アッグガイ、ゾゴッグ。
 真ん中にガンダムさんはいるけれど、このどう見てもリアルタイプでない方々。
 とくのアッグガイとゾゴッグなんて、ほとんど機械獣ですよ。
 今こそRGで出して欲しい!!

 P8190130.jpg

 そしてこれ。
 もの凄く欲しかったけど、まだ売っていなかったこれ。
 ガンダムビームサーベル箸。
 キャッチコピーは「アムロいただきまーす!!」
 9月18日から秋葉原ガンダムカフェで売り出すらしい。
 行かねば。

 P8190132.jpg

 おおお。
 美しい!!

 このガンダムSUPER EXPOはガンプラEXPOとして、いろいろなところを回るようです。
 ゴッグちゃんも地方公演に連れて行って貰えるらしい!!
 入場無料ですので、夏の思い出にぜひ(^ω^)

 2010年9月10日(金)~26日(日)
 仙台パルコ 4F「スペース4」

 2010年10月1日(金)~17日(日)
 札幌パルコ 本館7F「スペース7」

 2010年11月18日(木)~12月6日(月)
 名古屋パルコ 西館8F「パルコギャラリー」

 http://bandai-hobbyproshop.net/gunpla30th/event.html
