

TOKON10

 もうけっこう間が空いちゃったので、申し訳ないのですが……
 TOKON10に行ってきたよ。

 詳しいことは、SFマガジンの次号に書いたので、それを読んで下さい。
 読んで下さい。

 なので、こちらでは写真中心に~。

 P8070051.jpg

 まずは、入ってすぐ。
 加藤直之さんがライブペインティングでパワードスーツを描いていらっしゃいます!!

 P8070052.jpg

 そのパワードスーツがこちら。
 ちょっとかっこよく撮ってみた。

 P8070053.jpg

 カフェ・サイファイティークという、本物の博士さんがいらっしゃるカフェ出張版。
 といってもこちらは決まったお店をお持ちなのではなく、基本、イベントなどお出かけしてきてくれるみたい。
 お飲み物とちょっとしたお菓子、そしてリアル博士が20分間、お相手して下さいます。
 私は残念ながら、こちらのお店には立ち寄ることできず。
 
 手前のは、SFいけばな……(´・ω・`)
 これが何かは、聞かないで下さい。
 私もよくわからないのです。

 m_201008081132204c5e17343014e.jpeg

 そしてそのカフェ・サイファイティークのメイドさんたちがつけていた、ねじをお借りした私。
 あ、いえ、ねじ巻きメイドに改造された私。

 始めて経験したSF大会の模様は、SFマガジンの次号に書いたので、それを読んで下さい。
 SFマガジンの次号に書いたので、それを読んで下さい。
 SFマガジンの次号に書いたので、それを読んで下さい。

 ふぅ……これくらいでいいだろう
