

ななさんぽ

 毎日暑いですのぅ。
 今年も、かき氷行脚の日々が始まりました(冬でも食べに行ってるんだけどね)。

 IMG_2081.jpg

 まずはお昼ご飯。
 たっぷりアボカドのバーガー、豪華にチーズ追加!!
 ここはハンバーグが売りのお店なので、ハンバーガーもジューシーで美味しかった~。
 ちょっと辛いトマトソースと、タルタルが別添えなのも嬉しい。
 もうなくなっちゃったんだけど、以前好きだったハンバーガー屋さんがこのタイプだったのです。ちょっと思い出してホロリ。

 IMG_2084.jpgIMG_2086.jpg

 かき氷は、季節のメロン氷や、グレープフルーツジュレ氷、スイカ氷があったけれど、今回は抹茶小豆練乳。
 そのままでは濃くて渋くて口が曲がっちゃう自家製抹茶シロップが、練乳や小豆と合うと、完璧なバランスに!!
 あうあうあうあうあ、やっぱり美味しい……

 ここの氷はご覧の通り、これでもかって盛りで来るのです。なので、シロップは少しずつ食べる箇所にだけ、スプーンを刺す位置も慎重に、とジェンガなみの心配りが必要とされるんだけど……後ろの席の人がシロップを全部いっぺんにかけ、雪崩で氷が半分以上テーブルに落ち、文句を言ってらした。
 こ、このバランスの物に、その量の液体をかけたらそりゃ崩れるってばぁ。
 結局、お店の方が新しい物を作り直してらっしゃったけど、勿体ないなぁ……
 よっぽど「その落ちたのでいいので食べます!!」って言いたかった。

 IMG_2088.jpgIMG_2089.jpgIMG_2091.jpg
 IMG_2092.jpgIMG_2093.jpg
 IMG_2095.jpgIMG_2097.jpgIMG_2098.jpg

 帰りは30分弱歩いて、江ノ電で帰りました。
 途中、ジブリ映画に出てきそうな小道や、ブーゲンビリアやハイビスカスの咲き乱れる南国な家、白と紫の茸なんかを発見。
 日差しも暑すぎるほどではなく、風が気持ちよかった。
 お散歩、楽しいね。

 IMG_2101.jpg

 次の狙いは桃氷
 少しだけ遠出、のななさんぽ、でした。
