

月夜のサアカス:プライベート編

 この日、京都から遊びに来るお友達が「月夜のサアカスさん行ってきます」というので、私も同行させていただくことに。
 初プライベートです!!
 うふふ。

 IMG_1510.jpgIMG_1511.jpg

 ランチタイムにお邪魔して、前々から気になっていたグリーンカレーをいただきました。
  
 IMG_1514.jpg

 うちで作る時は、やたら具だくさんにしちゃうので、こういうサラッとしたタイプも新鮮で美味しい。
 サラダもついて、お飲み物もランチなら割引でつけられて、のんびりできて。
 いいなぁ、こういうカフェ。

 IMG_1515.jpgIMG_1516.jpgIMG_1517.jpg

 ランチの後は、当然、デザートプレート!!
 4人で二つ取って、シェアしていただきました。
 あぁ、何度見ても、可愛い……

 IMG_1518.jpg

 トレイン状態。

 IMG_1520.jpg

 八宝茶も~。
 あ、そうそう、八宝茶、月夜のサアカスさんにも、少しだけですがお持ち帰り用を置いてあります。
 おうちでも飲んでみたい、という方は、月夜さんにお寄りになった際、是非お手にとって見て下さいね~。ただ、本当に数は少ないので、早々になくなっちゃったらごめんなさい。

 そして、この日は、ここからがハイライト。
 一緒に伺ったのは、プロ漫画家さん。
 左近堂絵里先生
 氷堂涼二先生
 このお二人に、店内に設置してあるボードに絵を描いて貰おうじゃないかと!!
 (今回、夜想サァカスにちなんで、大きなボードを店内に設置させていただいたのです。これに皆様の夢を描き込んでいただこうと思って)

 IMG_1521.jpg

 ボードを外してきて、本腰を入れる先生達。

 IMG_1522.jpg

 ば、薔薇?!
 鬼のように太いポスカでウリウリしていたと思ったら、そこには紫の薔薇が!! なんという魔法の手、そしてなんという速水真澄様!!
 
 初日に真ん中にど~~~~~んと大きく描いて下さったお客様がいて、それはそれで嬉しかったんですが、他のお客様が遠慮されて描けない感じだったのです。でも1ヶ月設置するモノなので、これで終わっちゃうのは寂しいし、これだけ真ん中に大きいのがあると他の方が描く場所がなぁ、と私が悩んでいたら、「だったらこの絵をステージに見立てて、自由に遊ぶこともできるんだよ、ってやってみよう」と。
 凄い。
 手が止まらないの。
 プロのテリトリーって凄いなぁ。

 IMG_1523.jpg  IMG_1486.jpg

 そうしてできあがったのが、こちら。
 右はオープン前(描き込んであるのは、ヨシツギさんと、私と、店長のハルキさんの分)。
 少しずつ進化していくので、最終日にどうなっているのか、とても楽しみ。
 皆様も月夜さんに行かれた際は、ぜひ夢の絵を描き込んでみて下さいね。左近堂さんと氷堂さんの絵も必見です!!

 必見と言えばこちらも。

 IMG_1524.jpg

 ヨシツギさんの最新作、できあがってました!!
 これは凄い、本当に凄い、ヨシツギさんは凄い。
 この美しさ、迫力、世界感は、ぜったい肉眼でご覧いただきたい。時間を忘れて見入ってしまいます。

 幻燈庭園は6月いっぱい。
 ぜひ遊びに行ってみて下さいませ。
 そして27日の朗読会の残席情報も、そろそろお出しできるはず。
 そちらも、皆様のお越しをお待ちしております

 gensouteien-mbana.gif


 (今回は、ちゃんと、お金、払った!!!!)
