スポンサーサイト


決戦の行方

 Tweet Battleの結果報告。
 天下統一軍、圧倒的勝利を収めました!!
 
 勝因はまず、召喚士が多くて、どんどんモンスターを召喚してくれたこと。
 召喚されたモンスター、そこそこ強い。攻撃も補助も回復もしてくれる上に、攻撃対象が分散するから、味方軍の盾的な役割も。
 召喚士自体の攻撃力はとても低いんだけど、大きな戦力でした。

 あとは、戦略をたぶん「一番HPの合計が少ないチームに攻撃する」にしたままの人が多かったのかも。
 なので、HPの多い天下統一軍には戦禍が来ないまま、残り2チームが殲滅しあっている間に、掃討できちゃいました。
 私は、1ターンごとに、細かく変えてみた。
 
 フェンリルチームの大将coco_nさん(この方に誘われて入った……申し訳なし)を、早めに落とせたのも大きかったかも。
 coco_nさんの魔法は脅威だったので。

 あとは、身代わりシステムでみんなが守ってくれたのだ。最初に身代わりとなって沈んでいったひびき玲音嬢に涙。
 で、私が敵の大将や、魔法使いの首を狙う隙を作ってくれていたと。
 当たれば一撃必殺だったので、この守ってくれるシステムは重要でした。

 でも。
 オート戦闘とはいえ、やっぱり将としては檄も飛ばしたいし、戦略も簡単に指示したい。自分自身の戦略も変えなきゃいけないし。
 だから、貼りついたままになっちゃうのは困るかも。
 そのバトルの時間までに帰れないとか、あるかもしれないし……
 いっそ、戦略はバトル開始になったら変えられない。その代わり、各チームごとに戦略相談部屋、もしくはチーム専用@会話みたいなので、最初に打ち合わせができたりするといいかも。
 で、やっぱり上位20名というよりは、参加したい人が参加するシステムがいいかな。

 でも、めちゃくちゃ面白かったです。
 いろいろなりきって発言してみた。

 「ここで追撃の手をゆるめては、末代までの恥ぞ!! 勝利の栄光を我らが手に!! 明日はチョコレートフォンデュで戦勝ぱーちーじゃ!!」

 「おせ、おすのじゃ!! 攻撃の手をゆるめてはならぬ!! お前らみんな輝いてる!!」

 「寄せ手は万全、城はもう落ちる!! キングダムを一気に叩くぞ!!」 

 「良いか、一人一人が研ぎ澄まされた刃となり、敵ののど元に飛び込むのじゃ!! あ、でも身代わりも頼むね。」

 「まだ終わってないけど、言っとく。諸君らと戦えて、光栄だった!!」

 夢中で見てて、気がついたら12時過ぎ。
 お夕飯、まだ作ってなかった……

 これからいろいろ調整はなされていって、きっと私のスタートダッシュも均されていくだろうけど、初陣を劇的勝利で飾れて嬉しかったです。
 我が軍に入りたい方は、ぜひ。
 http://tweet-battle.com/253.htm


 *************************

 あ、そうそう、Mac音家的に、ものすごい重大発表が!!
 刮目よ!!
 http://macfan.jp/magazine/latest/hime/index.html

 *************************

 ま、まぁスパムなので、消しちゃったのですが、
 「つい最近独り暮らし始めましたヾ(〃^∇^)ノお家で料理作っても食べてくれる人がいない(´-`)彼氏いないからあたしと過ごしてくれる人いませんか?手料理ごちそうするよぉ!」という書き込みが。
 ふむ……見せて貰おうではないか、お前の手作り料理とやらを!!
 と、思わず海原春菜山モードになってしまいました。
