スポンサーサイト


コスコスプレプレ

 そうだ!!
 今日は、コスコスプレプレの放映日でした。

 2月14日 18:00~18:57
 フジテレビTwo
 http://blog.fujitv.co.jp/coscos/index.html

 よ、よろしければ、ご覧下さいまし。

 *************************

 オンエアになったので、お写真公開。

 IMG_0896.jpg

 Mac音ナナさんでした~。
 「誰だよ?」ってなるでしょ?
 いいんですいいんです。先刻承知済みです。自覚しております。

 今回、自分の演じたキャラの中でもMac音さんを選んだ理由はいくつかあって。

*その1:コスプレ映えする派手な造形*
 由乃とか、摩央姉ちゃんとか、桃華とか、ロコちゃんとか、みんなが好きって言ってくれるキャラは多々あれど、ふと思い返してみると、どれも意外と普段着……どうせなら、思いっきりやった方が楽しいよなぁ。こんな機会滅多にないし。
*その2:でもあまり露出度が高くないもの*
 マルローネとも思ったのですが、事務所的に「ちょっと露出高すぎ」とのことで、却下。確かにコートの下はビキニとスパッツみたいなものだもんなぁ。
*その3:もう少しMac音さんの布教ができるといいなぁ*
 と思っていたら、折しもこの回はボーカロイド特集。せっかくなので末席に加えていただきました。

 という理由で、Mac音ナナさんに。

 IMG_0894.jpg

 初音ミクさん(麻海ウキさん)と。
 メイコさん(朔さん)と。

 IMG_0892.jpg

 更にカイトさん(乾たつみさん)も加わって。

 この衣装はもちろん作っていただきましたし。
 ウィッグにいたっては、ジャストな色がなくて、染めて貰いました~。理想を言えば、もうちょっと黄緑かなぁ、とは思いますが。でも確実に、ミク色ではない、というところは主張できたかと。

 ぶっちゃけ。
 ウィッグ重い、とか。
 衣装を背中でガチガチに安全ピンで止めているので、身動きが取れない、とか。
 カラコンで目が血走ってる、とか。
 いろんな制約が……
 でも、暑くても寒くても、それを乗り越えて、二次元の夢を三次元にしちゃえるコスプレイヤーさんって凄い、って思いました。高い自意識と、常に自分を高めようとする意欲、それからキャラクターに対する愛情。
 カッコイイと思います。

 なかなかない体験をさせていただき、楽しかったです。
 ありがとうございました。

 再放送もあるみたいだよ~。
 2/21 (日) 18:00~19:00
 2/28 (日) 18:00~19:00
