スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

卵黄、その後。

 けっきょく、あの後、さらにフィナンシェを作り、使った卵は9個。
 9個の卵黄が……
 …… 
 ……
 ……
 醤油漬けに。

 IMG_0928.jpg

 でも、ご飯に乗せたら魅惑的なビジュアルでした。
 お醤油と混ぜて黄味醤油にして、さらし玉葱&オイルサーディン&お豆腐にかけても美味しかった。
 でも、9個かぁ。
 全卵でやったら、フィナンシェじゃなくなっちゃうのかな……一回やってみよう。

 *************************

 で、本日13日18時半より、声優チャットがございますよ~。
 お時間のある方は、お喋りしに来て下さいませ(^ω^)
 http://www.seiyuchat.tv/

 *************************

 卵黄の醤油漬けの作り方、気になっている方がいらっしゃったようなので、追記。
 でも、あまりに簡単で……ここに書くほどのことでもないのですが……
 
 1:卵黄が浸るくらいのお醤油を器に入れ
 2:卵黄をそこに
 3:1日~待つ。
 
 以上。
 どのくらい待つかによって、卵黄の堅さが変わります。
 あんまりしょっぱくはならず、水分が吸われて、密になっていく感じ。そのまま混ぜて、黄味醤油にしても美味しかったです(構成要素はなんら変わらないけど)。
 卵黄が激烈に余ったら、ぜひお試しあれ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。