スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旧暦の新年会

IMG_2530.gifIMG_2534.gif

 鬼太郎の新年会がありました。
 いいの、ゲーム業界とアニメ業界は、旧暦で動いてるから(^ω^;)

 いろんな人とお話も出来たし、お料理は美味しかったし。
 楽しくて、嬉しくて。
 本当に、良い現場に恵まれているなぁ、と実感しております。
 だって、こんなに錚々たるメンバーと、私のような若輩者が同席しちゃうなんて夢のようっす(>д<)
 F川T志夫さんとかに「春菜ちゃん」って呼ばれちゃうなんて。
 Y奈見J児さんも、お顔を合わせる度に「どうなの、十字架ちゃん、元気~?」って気遣ってくださったり。
 みんな優しくて、お茶目で、そしてマイクの前では怖い人。
 そんな背中を眺めながら、いつか私も!!と気持ちだけは負けておりませんよ(`・ω・´)

 んでね……。
 その新年会、イタリア料理屋さんだったのですが……なぜか海老が(-ω-;)
 ピザやパスタに混じって、生の海老、ようするにお刺身がど~んと。それはそれは大きくて立派なボタン海老のお刺身でした。
 うん……鬼太郎の台本、いまだにアマエビって書かれてるんだよね。
 みんなも「アマエ……アマビエ!!」って良く間違えて台詞言ってるんだよね。
 よっし、これは思い切り私に海老をむさぼり食え、というお店からの配慮ね!!(>д<)
 アマビエ、ボタンビエを食す!!
 甘くて美味しい……でも、やはりお醤油は欲しかった。

 くじ引きの時。
 周りの人に「当たるよ、あんたには良いものが当たるよ」と予言してたら、本当に私のいたテーブルは奇跡の的中率。ほとんどの方が何かしらいただいていました。確率的には、あり得ないほど。
 そしてさらにあり得ないことに、当の私には何も当たらず……自分のことは占えないものなんですね(/_;)
 メッソリ凹んでいたら、T山Mなみさんが気を遣って、ご自分が当てられた一等賞を譲ってくださいました。なんて気配りの方!!
 結局、一等賞を出してくださった講談社さんのご好意により、本来二本だった一等賞を三本出してくださることで、みんな笑顔に。私、一番良い思いしちゃった……(∋_∈)
 お土産、スタジオに大量に買ってきます!!

IMG_2539.gif

 こちらは、去年末お願いして、ようやく二月の予約が取れた大人気の石屋さんの数珠レット。
 家族の分のお守りを頼みつつ、しっかり自分のも作っていただきました。
 2時間くらいかけてゆっくりお話をしながら、石を選んでくださるの。
 昨今はやりのスピリチュアル云々は私は良くわからないけれど、人の話を聞いて、心の結び目を解きほぐして、本当は見えているはずの幸せに向かって、少しだけ背中を押してあげる。そんな事が出来る人は、何が見えるとか見えないとかではなく、素敵です。
 今の私に必要だ、という石は、ご覧の通り不思議な組み合わせ。でっかいトルコ石まで入っちゃって(^ω^;) このトルコ石は、ネックレスをバラしてくださったの。
 かなり強い、特殊な石ばっかりなんですって。ガーデンクォーツという石は、お店が始まってから、使うのは三人目だとか。
 ご縁があって、私の所に来てくれた石達。
 これから、よろしくね(^ω^) 今年は、頑張ってみる!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。